« キリ番60000 | トップページ | 柏の葉キャンパス駅 朝の通勤風景 »

2007.10.10

かしわ市場まつり2007

今年もかしわ市場まつりが近づいてまいりました。Hi360623

上のリンクか、右のポスター画像をクリックすれば、催しの詳細は判りますが、一応要点だけまとめておきます。

日時・・・10月21日(日)朝8時~昼1時(雨天決行)

内容・・・マグロ解体ショー&即売、一般参加による模擬セリ開催、青果や花きを謝恩価格にて販売、氷の祭典・模擬店(このあたりは昨年といっしょ)

ステージイベント・・・和太鼓御響、とっと(お唄です)、BELL’Z(市立柏高校吹奏楽部OB・OG)

その他催し・・・フリマ、移動水族館

この企画、実はたいへん人気があり、来場者は年々増加しています。まだ行かれたことがない方々も、一度だけでも来場されてみてはいかがでしょうか?ワタシとしては、市場内にあるたいへんおいしい食堂が営業していますので、それをぜひ賞味されることをおススメします。場所はTX柏の葉キャンパス駅から歩いて7分くらいの所ですが、当日は柏の葉キャンパス駅とJR柏駅から無料シャトルバスが出ます。

この市場、市内の小青田地区(常磐道柏ICの近く)にいずれ移転することがほぼ決定していますが、この企画だけは移転先でも残してほしいものです。

ラストの画像は昨年の市場まつりでのマグロ解体ショーです。このブログでも昨年の様子をレポしています。Hi3602941

|

« キリ番60000 | トップページ | 柏の葉キャンパス駅 朝の通勤風景 »

コメント

ご無沙汰しております。
またこの季節がきましたね~~
確か、去年もこの情報を教えていただきましたよね
一度行ってみたいけど今年も無理だな~
相変わらず忙しい毎日です。
忙しいのも考え物・・・・・
疲れました・・・・・

投稿: みや | 2007.10.10 09:42

当日他の「素敵なイベント」に行く為~市場まつりは残念ながら行けません(涙)
来年開催される事を祈りま~す☆

投稿: ドライマンゴー | 2007.10.10 18:07

いきまーす!!

投稿: にゃんこ | 2007.10.10 23:33

>みやさん
ごぶさたでーす。
今年も来訪ムリそうですか?ちょっと残念です。
いまあまり休みがないんでしょう?無理なさらずにね。

>ドライマンゴーさん
なになに?その「素敵なイベント」って?(笑)
まあ市場まつりは間違いなく来年以降も実施されますから。
それに市場内の食堂なら普段でも入れます(爆)

>にゃんさん
やっぱ午前中?あっ!ここは昼過ぎまでだった!

投稿: れじぇんど | 2007.10.11 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/16716011

この記事へのトラックバック一覧です: かしわ市場まつり2007:

» かしわ市場まつり2007♪ [TSUKUBA-EXPRESS FAN'S PAGE]
今年も「かしわ市場まつり2007」の開催の季節がやって来ました祭り会場は、昨年を更に上回る楽しいイベントや新鮮な食材など盛り沢山です市民の台所「市場」で、食欲の秋を満喫しに行きませんか 【ご案内】 日時…2007年10月21日(日) 8:00~13:00 (※荒天の場合は中止) 会場…柏市公設総合卸売市場 内容…まぐろの解体ショー&即売    一般参加による野菜・果物・鉢花の模擬競り (※8:30と10:30に受付)    氷の祭典    おさかなシャトル水族館    遊びのフリーマーケット... [続きを読む]

受信: 2007.10.10 10:01

« キリ番60000 | トップページ | 柏の葉キャンパス駅 朝の通勤風景 »