« TX柏の葉キャンパス駅のATM | トップページ | 柏の葉でクリスマスアートツリーを作ろう! »

2007.11.28

混み合う西銀座のチャンスセンター

一昨日から開始された年末ジャンボ宝くじ発売ですが、ワタシ、今年もいつもの通り、都内の西銀座チャンスセンターにて購入する予定です。Hi360958

画像の左端が、大人気の西銀座デパートチャンスセンター「1番窓口」です。よーく見ると発売口がふたつあるのがわかります。

右端が2番目に人気のある7番窓口。さらにこの場所から右側十数メートルのところに、11番から16番の窓口があります。縁起をかつぐので4番窓口はありません。

「1番窓口」はすごいですよー。お一人が購入される枚数はハンパじゃないし、また地方からわざわざこの「1番窓口」を目当てに買いに来られた方が目立ちます。

2枚目の画像が、ワタシが立ち寄ったときの「1番窓口」の行列の最後尾。Hi360959 列がここまで伸びていると、最後尾の人が購入するまでに1時間半はかかります。まるでTDLですわ。

これ、今では師走のりっぱな風物詩ですね。

ここで購入を考えておられる方へ。12月2週あたりはもっと空いてます。特にどうしても11月中に購入せねばならない理由とか、何かのゲンかつぎがあるというのでなければ、空いてるときに購入されることをおすすめします。寒い中長時間立つのはたいへんですよ。

|

« TX柏の葉キャンパス駅のATM | トップページ | 柏の葉でクリスマスアートツリーを作ろう! »

コメント

上が生まれる前に旦那に連れられて一度だけ行った事あります(^^)当たらなかったけどね…元々宝くじ買わない人なので後にも先にも買ったのはその時だけでした(^-^;馬券の方が燃えるんですものっ

投稿: ぞうまま | 2007.11.28 02:59

>ぞうままさん
ウチもここへ買いにくるのは年末のこの1回だけなんです。
というより、もともと宝くじ自体を買いません
普段は、ぞうままさんの最後の1行と同じです(爆)

投稿: れじぇんど | 2007.12.01 18:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/17209910

この記事へのトラックバック一覧です: 混み合う西銀座のチャンスセンター:

« TX柏の葉キャンパス駅のATM | トップページ | 柏の葉でクリスマスアートツリーを作ろう! »