« ららぽ柏の葉新店情報その2 | トップページ | ラグビー観てきました »

2007.11.16

柏の葉でラグビーを観よう!

サッカーJリーグの柏レイソルとは違って、こっちのほうはある程度呼びかけをしないとお客が集まりませんからPRさせていただきます。

柏の葉公園総合競技場にてジャパンラグビートップリーグの試合が行なわれます。Hi360875

ここをホームとして2試合行なうのは「NECグリーンロケッツ」です(公式HPはここ)。ラグビートップリーグは、サッカーJリーグとは異なって、ホーム&アウェイで試合を実施することはありませんので、本年度柏の葉での主催試合は2試合です。

この「NECグリーンロケッツ」は、我孫子市に本拠を置く「地元チーム」で、しかも日本選手権3度の優勝を誇る強豪です。(今期は今のところ2勝1敗です)

で、試合が行なわれるのは11月18日(日)対三菱重工相模原と1月13日(日)対サントリーの両日です。

18日の試合当日には、

・小中学生には楽しみな企画が用意されています。

・カレー、豚汁、スターバックスコーヒー等の飲食店が出店します。

・試合当日に、ららぽーと柏の葉にチケット半券を持っていくと、3F飲食店やラグビーアイテム取り扱い店舗にて割引特典があります。

柏の葉総合競技場では、いつもレイソルの試合しか観ない私も、18日は地元に本拠を置くチームの応援に行ってみたいと思っています。

最後に・・・来年こそトップリーグに復帰しろよ!近鉄ライナーズ!!

|

« ららぽ柏の葉新店情報その2 | トップページ | ラグビー観てきました »

コメント

 ラグビーは真剣にやるとどうか判りませんが(アメフトと同じく、体重の多い方が有利な部分が結構あるから)、遊びとしてヤル分には楽しいスポーツですよね。ボールは軽いし、弾み方も楽しい。また芯を蹴ると、軽いお陰で、凄く飛距離が出るのも、また楽しい。

 でも、そのお陰か、ラグビーのフィールドって、サッカーに較べて縦長なんですよね。横幅はサッカーより狭いけど、縦はサッカーより結構長い。だから現在の日立台では不可能なスポーツです(NECグリーンロケッツも、そこでやりたいとは思わないだろうけど)。専用ラグビー場のほとんど無い(大学にはレン衆生としては存在します。観客席ありに至っては、全くないのかも知れないけど…)日本では、ラグビーは陸上競技場で行われるスポーツ(昔は、リーグも大学での試合が主でした)。

 柏の葉、命名権を売却可能になってる(千葉県議会で可決。が、購入先がさっぱり現れない)んだから、NECが取ってくれないかな。柏レイソルの試合が「NECフィールド」で行われる、ってのも楽しい。キッコーマンでもいいけどさ。

 私は本日はカシマサッカースタジアムでレイソルの応援をしてるので、柏の葉は無理。1月13日を検討します(サッカーの高校選手権決勝と重なりそうな予感)。

 ちなみに、私、昔仕事でチーム組んでたメンバーの一人がラグビーの日本代表選手でした(その後、そいつは海外勤務となりましたが)。ラグビー選手にも、メチャ頭の良い選手がいますよね。ビックリしちゃいます。

投稿: レイ豚@日立柏酒場裏 | 2007.11.18 04:17

>レイ豚さん
確かにサッカー場でのラグビー開催はムリですよね。逆に花園ラグビー場で、かつて1回だけセレッソ大阪が名古屋相手に試合してます。
柏の葉ってネーミングライツ募集してたのですか?知らなかったです。お金出すほうからみれば、ここでの年間の著名な試合数が少なすぎますね。

投稿: れじぇんど | 2007.11.20 01:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/17094018

この記事へのトラックバック一覧です: 柏の葉でラグビーを観よう!:

« ららぽ柏の葉新店情報その2 | トップページ | ラグビー観てきました »