« 駅ホームの「ホームドア」 | トップページ | 新松戸のイルミネーション »

2007.12.09

食鮮酒房 和み家

ぶりしゃぶ、食べてきましたよー!!Hi361009

この冬、某調味料と某アルコール飲料のテレビCMで、ぶりしゃぶが画面にドーンっと出てきてまして、こりゃ一度は食べてみなけりゃならないと(笑)

気心知れた皆様方との忘年会で、賞味することができました。

お店はJR柏駅東口から徒歩5分の「和み家」さん。紹介HPのコピーにもあるのですが、脂のたっぷりノった「旬の寒ぶり」を、サッとしゃぶってさっぱりとしたポン酢で食すって、いやいや本当に美味です。ワタシ、「ブリは刺身か寿司で食すモノ」という先入観が強かったので、あらためて食の深さを教えられました。Hi361008

「和み家」さんでは、他にも黒豚しゃぶしゃぶや馬刺しがお勧めです。でもこの時期は、やはり季節限定のぶりしゃぶがイチオシかな。お酒は芋焼酎の温燗(お湯割りじゃダメですよ、あくまで温燗ですよ)がピッタリだと思います。

千葉県柏市柏3-2-6 KSビル1F TEL0800-400-3988

|

« 駅ホームの「ホームドア」 | トップページ | 新松戸のイルミネーション »