« 「しゅっぱつ!しんこう!」の意味 | トップページ | 砂塵が舞う柏の葉 »

2008.02.23

つくばエクスプレス運転休止中

台風による強風下でも平然と走行するので有名(?)なつくばエクスプレス(TX)が、本日14時30分現在、強風により全線で運行を休止しています。Hi361134

いやいや、ハッキリ言って驚きました。

TXって強風にはやたらと強かったんです。強風にあおられたビニール袋が架線に巻きついたため一時的に運行休止したことはあったのですが、こんなふうに「強風により全線で運行を休止」という表示が出るのは極めて珍しい光景です。

画像はいずれも柏の葉キャンパス駅にて撮影したものです。Hi3611331

ららぽーと柏の葉に買い物に来られたお客さんが足止め状態になっています。

|

« 「しゅっぱつ!しんこう!」の意味 | トップページ | 砂塵が舞う柏の葉 »

コメント

今日の風、すごかったですねぇ。
ちょうどららぽに行っていたのですが、
強風と砂嵐?にあおられながら自転車に乗ったり押したりして帰ってきました。
目を砂にやられ、口の中じゃりじゃりになりながら帰ってきた後に、風が収まってきました…

TXで構内放送が流れていたので、「おっ、さすがに止まるのか?」と思っていたのですがやっぱりそうでしたか~。

投稿: pen | 2008.02.23 21:39

昨日は、参りましたぁ・・・。

あの風、凄かったけど、まさか止まっちゃうなんて。

でもタクシー乗る経験もないだろうと思うし。

おおたか→柏の葉キャンパスまで1610円でしたよー。

投稿: にゃんこ | 2008.02.24 10:38

>penさん
隣の公園で遊んでいた子どもと、それに付き添っていたお母様たちの口の中も、砂でジャリジャリでした(笑)
実際にTXが止まっていた時間は小一時間で、その後は遅れが生じながらも走行していたんです。それでも台風の下でも平然と走行していたTXが止まったこと自体に驚きました。

>にゃんさん
えっ?タクシー1610円もかかりましたか。
TXの線路に沿った道路があるので、そこを走ればそんな遠回りにはならない距離だと思ってたのですが・・・遠いんですね。
TXなら3分もかからないんですが。

投稿: れじぇんど | 2008.02.26 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/40231173

この記事へのトラックバック一覧です: つくばエクスプレス運転休止中:

« 「しゅっぱつ!しんこう!」の意味 | トップページ | 砂塵が舞う柏の葉 »