« そもそも冷凍ギョーザの件は誰が悪い? | トップページ | 雪の柏の葉キャンパス駅前 »

2008.02.03

ひさびさに柏市内積雪

柏の葉キャンパス駅前まで写真を撮りにいく気が起こりませんので、ウチに隣接する公園の画像でお許しください。Hi361083_2

今日はたまたま日曜日でしたが、これが平日ならば早くも朝の通勤ラッシュは大混乱していたでしょう。それほどの積雪です。

でもつくばエクスプレスは平常通り運行しています。この電車はやはり悪天候には強いです。

このレベルまで雪が積もったのは2006年1月21日以来だと思われます。2枚目の画像は、その2006年1月21日にたまたま撮っていた、柏市民文化会館の様子です。Ma012101

|

« そもそも冷凍ギョーザの件は誰が悪い? | トップページ | 雪の柏の葉キャンパス駅前 »

コメント

やっぱり壁があると強いですね。
武蔵野線とは大違い(笑

投稿: ショージ | 2008.02.03 10:47

さすがTXですね、通常通りなんて!

江戸川大学近くの神社で豆まきが執り行われる予定で参加予定でしたが、この状態では車さえ出せません。旦那はまだ寝ています・・。

投稿: kanako | 2008.02.03 10:58

 うわ、強いですね~<TX
 武蔵野線は、海側を通る所がある以上多少弱くても仕方はないのでしょうが………

投稿: あやぼう | 2008.02.03 12:16

TXって何気に丈夫だと(何

他の電車とは大違いですね~(笑

投稿: あ い | 2008.02.03 18:21

ちょっとの雨・風でも止まってしまう常磐線とは大違いですね(~_~;)

明日の朝は、無事に駐車場から出られるかどうかが心配です。

投稿: こしぴー | 2008.02.03 22:58

こんな日もお仕事・・・・ついてない・・・
1日中雪かきと店内のモップ掃除でした・・・
きょうはさすがにチェーン着けてガタガタと出勤しました~~
明日の朝は凍結かなぁ~~(泣)

投稿: みや | 2008.02.03 23:05

>ショージさん
壁があるのに信号と踏切が無いのが強みですが、「運に恵まれている」面もあると思います。
「常磐線だって踏切は無いよ」って言われそうですが、上野~取手間に2箇所ありますよ。どこかご存知?(笑)

>kanakoさん
江戸川大学周辺って、ゆるい坂が一部ありますから、こういう日は怖いです。登れないクルマがマジにありますもんね。雪国の人から見れば一笑に付されてしまうんですが。で、参加は取りやめされたのですか?(笑)

>あやぼうさん
いえいえそれがそれが、今回の武蔵野線は、この雪の中も定時運行をキープできたそうです。風が強くなかったからかな(笑)武蔵野線は東京湾の風だけでなく荒川の鉄橋上の風も難敵ですから。

>あ いさん
TXはATOで運行されていますから、このATOが故障するようなことがあれば、常磐線どころじゃ済まなくなると、実はワタシ恐れています。そんな事態が発生して足止め喰らったら、詳しくレポしますね(爆)

>こしぴーさん
そうなんですよ、ウチも明日は駐車場からクルマを無事に出せるか?また出してから国道までマトモに走れるか?が気がかりで・・・。ウチから国道まで下り坂なんです(爆)

>みやさん
仕事だったんですか?それはツイてないわ、おつかれさまですー。さすがにお客は少なかったでしょ?おそらく明朝の道路は凍結ですよ。でも今日のが明日に振替になったから、その分でやっぱり行かなきゃいけないのかな?

投稿: れじぇんど | 2008.02.03 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/17937479

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさに柏市内積雪:

« そもそも冷凍ギョーザの件は誰が悪い? | トップページ | 雪の柏の葉キャンパス駅前 »