« 国生さゆり「バレンタイン・キッス」を聴くには? | トップページ | 「しゅっぱつ!しんこう!」の意味 »

2008.02.15

おおたかの森SC フロントツリー植え替え?

昨夏の猛暑でダメージ受けて枯死寸前状態だった流山おおたかの森SCのフロントツリー(ケヤキの木です)に動きがありました。Hi361126

この画像のとおり、フェンスで囲まれたうえに、樹木直下のタイルが剥がされて、搬出直前のような状態になっています。フェンスの掲示には「フロントツリー植え替え工事」という表記がなされています。

もったいないというか可哀想に思いますが、仕方ないですね。いろいろと延命対策を講じておられたことも聞いていますし、そこまでされたうえで植え替えを決断されたということですから。

2代目もケヤキでしょうか?フロントツリーという名称にふさわしい「見栄えのする樹木」であっては欲しいですが、それよりまず今度は枯死するような事態は避けたいですね。木が可哀想です。

2枚目の画像は、昨年3月の開業直前に撮った「初代フロントツリー」です。Hi3600951_2

そういえばいつの間にかアクセス数累計が90000を越していますね。ありがとうございます。今から100000人目の方に贈るプレゼントを考えておきます。

|

« 国生さゆり「バレンタイン・キッス」を聴くには? | トップページ | 「しゅっぱつ!しんこう!」の意味 »

コメント

ありゃ、枯れてしまったの?

うちの殖木みたいだな。。。

投稿: にゃんこ | 2008.02.16 18:25

あまりの猛暑に良かれと思って水をやり過ぎたため枯れてきたらしいです。
木にとっては運がなかったかなあ。

投稿: れじぇんど | 2008.02.17 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/40134454

この記事へのトラックバック一覧です: おおたかの森SC フロントツリー植え替え?:

« 国生さゆり「バレンタイン・キッス」を聴くには? | トップページ | 「しゅっぱつ!しんこう!」の意味 »