« 柏の葉UDCKあそびの学校 | トップページ | 常磐道守谷SAにありました »

2008.03.17

柏の葉UDCK「CAMPクリケットワークショップ」

柏の葉のUDCKにて行なわれた「CAMPクリケットワークショップ」に、ウチの娘が参加してまいりました。Hi361188

今回制作したのは、小さなコンピューター「クリケット」を使って動くおもちゃでした。

すでに「文系」のウチの娘には、内容は少し難しかったようです。しかし普段からマウスを使うことに慣れていることもあって、なんとか画像のような作品をお友達と共同で作り上げることができました。

それにしても子どもさん達の「発想」はあなどれません。今回もクリケット本体を、大人では考え付きにくいモノに見立てて作られた作品がありました。

娘は「とにかく口ではうまく言えないくらい楽しかった」そうです。Hi3611771

UDCKのスタッフのみなさん、ありがとうございました。

なお「UDCKあそびの学校」はいったんこれにて発展的解消という形で終了。引き続き、ややアダルトティックに装いを新たにした学校が始まるそうです。

|

« 柏の葉UDCKあそびの学校 | トップページ | 常磐道守谷SAにありました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/40541771

この記事へのトラックバック一覧です: 柏の葉UDCK「CAMPクリケットワークショップ」:

« 柏の葉UDCKあそびの学校 | トップページ | 常磐道守谷SAにありました »