« ニューサマーオレンジの食べ方 | トップページ | 関東と関西の駅の違い »

2008.05.25

ららぽーと守山

94年に開業した、三井不動産が設立運営するららぽーととしては、TOKYOーBAYに次いで2番目の歴史を誇る(?)SCです。Hi361329

ララスクエアのように、途中から三井不動産によって再開発されたSCではないんです。

核テナントはアルプラザ(平和堂)です。他に専門店が50店入店しています。SC内レイアウトは、正直「ひと昔前のレイアウト」と評されても仕方のない単純なモノで、どこで何を売ってるかが判りやすい反面、今風の面白みに欠けるのがやむおえない短所です。

平和堂のHOPカードが有効でポイントもたまりますが、ワタシの持ってるららぽーと柏の葉とららぽーとTOKYO-BAYのカードは、単なるクレジットカード以外には何の効力もありません(笑)Hi361330

イベントや面白い話題は、今後段階的に紹介してみたいと思います。もちろんこういうブログで紹介できるものだけですけどね。

|

« ニューサマーオレンジの食べ方 | トップページ | 関東と関西の駅の違い »

コメント

面白みのないテナント、どこにも言えたりして・・・。(^_^;アハハ…

投稿: にゃんこ | 2008.05.25 18:41

どんな専門店が入っているのかしら~!
いまやSCなんてどこも同じようなショップなのかな。
守山ならでは!みたいなショップ、あります?

投稿: レモングラス | 2008.05.26 18:41

>にゃんさん
うん、どこにも言えて・・・ますなあ(爆)
近いうちに中四国最大規模のSC「エミフルMASAKI」の記事をアップしますので比べてみてください。

>レモングラスさん
専門店なんですが・・・ここにリンク貼ります。
http://www.lalaport-moriyama.com/
ちょっと見てみてください。ピンとくる所ありますか?(笑)
ワタシは「すがきやラーメン」と「OC小川珈琲」に関西の魅力を感じています(謎)

投稿: れじぇんど | 2008.05.26 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/41312458

この記事へのトラックバック一覧です: ららぽーと守山:

« ニューサマーオレンジの食べ方 | トップページ | 関東と関西の駅の違い »