« 風火(ふうか) | トップページ | 120000アクセス御礼 »

2008.07.07

ザ・クレストホテル 柏

柏市および柏市周辺の方は、このホテルをよくご存知でも、なかなか宿泊できる機会はないですもんね。じゃ、紹介しちゃいます。Ca0805090001

柏から羽田空港に向かうリムジンバスの起点になっているので知られているこのホテル、帝国ホテルグループです。

レストラン、チャペル、宴会場は1階から4階に配置されていて、客室は12階~15階になっています。そうなんです、実は5階から11階はオフィスビルになっているんです。現にホテルエントランスの東側駅寄りにオフィスのエントランスがあります。だからパっと見た目ほど客室は多くありません。全部で87室だそうです。

ワタシ、この類のシティホテルに泊まることありますが、それらと比較した場合のここの特徴は廊下の幅がやや狭い割りに天井が高いこと。ヨーロッパの古いホテルって、みんなそんな感じですから、ふと彷彿してしまいました。

それにしても、チャペルがあるホテルというのは、やはり華やいだ感じがしますね。

2枚目の画像は客室から見た柏そごうとビックカメラです。ここからだとこういう感じになります。そごうの回転レストランと高さが変わらないっすねぇ。Hi361530

|

« 風火(ふうか) | トップページ | 120000アクセス御礼 »

コメント

おはよー。

この間きたときのやつですね?

投稿: にゃんこ | 2008.07.08 08:54

こんにちは☆
このホテルはとても素敵なのですが最上階に展望レストランを造らなかったことは失敗ですね。景色の良いレストランを造ったならもっとお客さんが入ったと思うのに・・・残念!

投稿: lala | 2008.07.08 18:47

>にゃんさん
そうですよー、この間のヤツです。
客室から見た画像って貴重でしょう?(笑)
一応、客室や内部の画像は無断掲載がご法度だから載せませんでした。

>lalaさん
そうなんです。ホテルっていうのは、客室よりも宴会場やレストランの売上が増えてなんぼですから。
ただ、実際に泊まった感じでは、なんとなく最上階の展望レストランが無くて良かったような気がします。
仮にこのホテルの最上階に展望レストランがあったとして、どれくらいのお客が来たかな?って思います。

投稿: れじぇんど | 2008.07.09 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/41753622

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・クレストホテル 柏:

« 風火(ふうか) | トップページ | 120000アクセス御礼 »