« 新幹線0系(ゼロ)に乗ったぞ! | トップページ | ザ・クレストホテル 柏 »

2008.07.06

風火(ふうか)

滋賀県草津市のラーメン店です。このあたりのとんこつ系では文句なしに一番のお店だと思います。Hi361575

いまふうの、よくいえばシャレてシックな、悪く言えばチャラチャラした系の内装なんですが、出てくるラーメンやお店の方々の活気は、一昔前のラーメン店と変わりありません。いい意味で期待を裏切られます。またお店の方々の接客態度も丁寧で好感が持てます。

ワタシが賞味したのは、とんこつです。麺は細麺か中太麺をセレクトできますが、とんこつに関しては、やはりストレート細麺でしょう。スープとの相性グッドでした。おいしいです。

また娘が食べた「塩」も美味でした。いまは夏季限定でつけ麺があるのですが、ひとまずとんこつを賞味してからだと後回しにしてしまいました。次回は賞味してみたいと思います。

夜は18時からの営業ですが、すぐに入店待ちの人々が店の前にあぶれるほどの人気店です。入店待ち覚悟で行くお店です。Hi361574

風火(ふうか)

滋賀県草津市野村4-2-3

|

« 新幹線0系(ゼロ)に乗ったぞ! | トップページ | ザ・クレストホテル 柏 »

コメント

美味しそう♪
濃厚なトンコツスープでチャーシューもとろけそう~

投稿: shooooji | 2008.07.06 23:45

あの、画像クリックしたら、

風火になってたけど、

風花?

どっち~?

投稿: にゃんこ | 2008.07.07 20:07

>shoooojiさん
首都圏以外の場所って、ラーメン屋さんの絶対数が少ないんです。
おいしいお店が少ないし、マズいお店も少ない(笑)
だからこういうお店を探し出す(教えてもらう)機会も少ないんですよ。今回はいいお店に出会えてラッキーです。

>にゃんさん
うん!「火」や!!「火」が正解!!!
あーはずかし・・・
広告代理店なら許されないミスですね、こりゃ・・・
あーはずかし・・・
ご指摘いただきありがとうございました。

投稿: れじぇんど | 2008.07.07 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/41753440

この記事へのトラックバック一覧です: 風火(ふうか):

« 新幹線0系(ゼロ)に乗ったぞ! | トップページ | ザ・クレストホテル 柏 »