« 3姉妹のおつかい | トップページ | 【太平洋戦争】みなさまにお願いがあります »

2008.07.27

道後温泉にビジネスで泊まると

ビジネス出張で松山市に宿泊する機会が多いワタシなんですが、たまたま道後温泉のある観光ホテルが、時期限定ながらも、ひとりでも泊まれるビジネスプランを設定されているのを見つけ、ためしに宿泊してみました。Hi361619

宿泊してみて、ハッキリと「快適」でした。

この猛暑の時期の平日は、やはりグループ客や団体客が少ないんですね。道後温泉本館が営業している時間帯にホテル内の大浴場と展望露天風呂に入ったのですが、大きなお風呂なのにワタシ一人で貸切状態でした。ロビーもこの通り、ガラーンとしてます。

ただ、空いている状況というのは、ホテルには申し訳ないけど、宿泊するほうとしては、思いっきりハネを伸ばせますので、快適このうえないです。

客室については、よく社員旅行やグループ旅行なんかで、一部屋に5~6人が雑魚寝することを強いられた、あのタイプの和室を一人で占拠できました。12畳ほどの和室に布団がひとつというのはある意味寂しいですが(笑)

そして何より良かったのは朝食バイキングです。さすが観光ホテル!料理人のレベルがビジネスホテルとは比べ物にならないようで、味、品数とも大いに満足できる質でした。

狭いビジネスホテルの客室に飽き飽きしているビジネスマン諸氏は、このようなプランを見つけられたら、気分転換に一度ご利用されるのをお薦めします。Hi361610 広い大浴場と広い客室でリラックスできますよ。

2枚目の画像は伊予鉄道の道後温泉駅です。路面電車の駅とは思えぬ立派な駅舎です。

|

« 3姉妹のおつかい | トップページ | 【太平洋戦争】みなさまにお願いがあります »

コメント

出張、ある意味羨ましい~。
でも、奥様もたぶん大変かな?

投稿: にゃんこ | 2008.07.28 08:29

>にゃんさん

ウチの奥さん?
どっちでしょう?
大変なのか、サバサバしてるのか?(笑)

自分自身の意見としては、出張は「たまに」行くくらいがベストです。毎週毎週はちょっと・・・ねsweat01

投稿: れじぇんど | 2008.07.30 20:58

え゛!松山によく行くんですか?我が家の長男はこの春から松山転勤で南斎院とやらで一人暮らし始めてるんですよ。物価が安くていいとこだそうですね。でも今はとにかく暑さと虫の多さに大変だといってました。私も涼しくなったら遊びに行ってみようと思います

投稿: lala | 2008.08.01 18:13

> lalaさん

ご長男さん、この春から松山市ですか?
松山含めて愛媛県は、心が暖かくて穏やかな方が多い、良いところです。ぜひご訪問ください。
暑さと虫の多さがたいへんとのことですが、ワタシ個人の意見としては。暑さも物価の高さも、松山より東京より京都が最高だと思います。
ガソリンだけは松山が一番高いと思うけど(笑)

投稿: れじぇんど | 2008.08.03 14:59

ガソリン高いんですか。でも多分営業車なのであんまり影響は無いと思います。それより「心が暖かくて穏やかな方が多い」というのは納得です。ゴールデンウィークに帰ってきたとき「松山ってエスカレーターで歩いてる人がいないんだよね」って言ってました(笑)ウチの近所の宇和島出身の奥様もおっとりした話し方で、時々後ろからぜんまいを巻いてあげたい衝動にかられることがあります(笑)でもホントに穏やかでいい人です

投稿: lala | 2008.08.04 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/41986651

この記事へのトラックバック一覧です: 道後温泉にビジネスで泊まると:

« 3姉妹のおつかい | トップページ | 【太平洋戦争】みなさまにお願いがあります »