« 多治見市の「うながっぱ」 | トップページ | イオンモール草津のテナント »

2008.08.23

ウチの3姉妹in旅先

昔から「かわいい子には旅をさせろ」て言いますが、今回の北海道行きは、ウチの3姉妹の末っ子(V3)には有意義だったようです。

とにかく2歳6ヶ月という年齢ですから、アタマがスポンジのようにあらゆるものを吸収します。旅先で観るもの聴くもの、すべてが新鮮だったようで、言語のボキャブラリーが一週間でいっぺんに増えたように思えます。

でも残念ながら北海道に行ったこと自体は記憶には残らないでしょう。

真ん中の幼稚園児2号は、今回の旅行が割りとしっかりと記憶に残るでしょう。知床で道路端にエゾシカやキタキツネが出てきたとき、眼を見張って観察してました。そこがサファリパーク内の道路ではないことも理解しています。連れてきた甲斐がありました。

よー判らんのは長女の1号。前回アメリカ・カリフォルニアのディズニーランドに行った折には、飛行機の席が窓際でなかったので泣き叫んだことから、今回はJALのスマイルサポートにお願いして窓際の席を指定してもらったのに・・・寝てやがる。2号が知床で眼を輝かせてキタキツネを観ているときも、隣で・・・寝てやがる。とにかくレンタカーでの移動中は母親ともども・・・ほとんど寝てやがる。そのくせ昼食でラーメン店に入ると、ラーメンには眼もくれずひたすら店内据え付けのマンガを読む・・・。連れてきた甲斐・・・不明。

|

« 多治見市の「うながっぱ」 | トップページ | イオンモール草津のテナント »

コメント

いいですね~。
お子さん達、いい経験になりましたね。
1号ちゃんは…、あんまりはしゃぐのはもう恥ずかしいって思っちゃったのかしら?
うちの子達は、まだ飛行機に乗ったことありません。
羽田空港に飛行機を見に遊びに行ったことはありますが…(~_~;)

投稿: こしぴー | 2008.08.23 22:18

一番上の子は、難しい時期に入ってるのかもよ?
あまり期待かけすぎないで、そおっとね。

二番目・三番目が今!!っていうときだと思うし、時期を逃さないで!!(笑)

女の子は、難しいのよ。

投稿: にゃんこ | 2008.08.24 18:22

>こしぴーさん
親バカ記事ですみません。
いい経験はできるだけさせてやりたいと思ったので、こうやって奮闘してます(笑)
1号は寝ていないときは暴れまくりです。どう考えても恥ずかしいと思っているフシはありません。疲れます。

>にゃんさん
上の1号が難しい時期?いんや、まだ早い!いや早くないかな?(爆)
でも1号、せっかくイイ場面に出くわしたときに限って・・・寝てるんです。

投稿: れじぇんど | 2008.08.25 02:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/42246061

この記事へのトラックバック一覧です: ウチの3姉妹in旅先:

« 多治見市の「うながっぱ」 | トップページ | イオンモール草津のテナント »