« 130000アクセス御礼 | トップページ | 事故米とお酒の関係 »

2008.09.13

北海道で見たモノ 

この座卓、北海道内の某ホテルで、ワタシたちが宿泊した客室で現役で使われていたものです。Hi361731

最初に見たとき「ホンマかいな」と思いましたワ。見てのとおり、上塗りはもちろん、本体の木材表面までがはがれ落ちてハゲハゲ状態です(笑)

まあ、座卓として使えることは使えるので、それはそれでいいのですが、これ見た宿泊客がこのホテルにどういう印象を持つかということを考えたら・・・やっぱり取り替えるのがスジではないでしょうか?

次に見たのは、この画像と同じような電話機です。080812

このダイヤル式電話機が、某ホテルの客室内電話機として現役で設置されていました。「フロントに御用の方は9番をおまわしください」ってね。

あのー、今の小中学生って、ダイヤル式電話機を扱えるんでしょうか?

ちなみにウチの長女(1号)は使えませんでしたワ。

まあ・・・ワタシは残念ながら使えますが(爆)

みなさんも使えるでしょう?(笑)

|

« 130000アクセス御礼 | トップページ | 事故米とお酒の関係 »

コメント

いやぁ・・・この黒いのなんですか?
電話なんですか?
はじめてみました。


無理がある?(^_^;アハハ…

投稿: にゃんこ | 2008.09.13 11:18

>にゃんさん

うん、無理がある(^-^;
まけといてあげたいけど・・・

投稿: れじぇんど | 2008.09.13 14:44

1~2年ほど前、松戸の市営駐輪場でバイトしていた父の話によると、電話を借りにきた女子高生は使えなかったそうですcoldsweats01

私?

私は…

使えます(-_-;)

投稿: こしぴー | 2008.09.14 01:56

>こしぴーさん
ウチの娘の場合、電車の自動改札が無い駅で、駅員サンにきっぷにハサミを入れられたことをものすごく驚いていました。
「ヒトにきっぷを切られたーーー!」
って。(笑)
こういう世代にとっては、電話のダイヤルなんか別世界のモノなんでしょう。えらい世の中になりましたなー。

投稿: れじぇんど | 2008.09.14 07:48

どうやって使うんですか?これ?(・・?

はよ、次のなんか書いてケロ。

投稿: にゃんこ | 2008.09.14 15:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/42460540

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道で見たモノ :

« 130000アクセス御礼 | トップページ | 事故米とお酒の関係 »