« JFL観戦記 MIOびわこ草津VSカターレ富山 | トップページ | 0系ブログ横断スタンプラリー »

2008.11.24

ウチの3姉妹のサッカー観戦

23日の記事でサッカーJFLリーグ戦観戦のことを書いたのですが、実はこの試合には、ウチの3姉妹も連れて行ったのです。

座ったところが全面芝貼りのバックスタンドでしょう?もう「2号」と「V3」の天下です。サッカーなんか観る気は100%ナシ!走り回る走り回る・・・

それで当初は予想もしなかった困った事件が発生しました。Hi362258

日立台や柏の葉と違って、ここ湖南市市民グラウンド陸上競技場にはゴール裏にあたる部分の席はありません。グラウンド(ピッチ)の地面そのままの芝が貼られた地面があるだけで、メインスタンドとバックスタンド間を行き来する通路になっている。しかもその通路とピッチの境界というのが、画像に写っているようなロープ1本です。

何が発生したかわかりますよね?

そう!!一瞬目を離したスキに、ウチのV3がロープの下をくぐりぬけて内側に侵入し、まさにピッチめがけて走り出そうとしてたんですsign03

すぐに気がつき、あわてて連れ戻したので、大事には至りませんでしたが、あと2秒ほど発見が遅れていれば、JFL公式戦試合中のピッチ上に、チビ1人が乱入して試合が中断するところでしたsweat01

2号は今回は試合中に寝ませんでした(爆)昨年、柏の葉での対大宮戦では、姉と妹を押しのけて自分だけが連れてきてもらって精神的に満足してしまったのか、あのうるさいサポーター席にいたにもかかわらず終始寝ていました。

1号は・・・今回はギリギリまで行くのを嫌がりました。1号によると

サッカーはヒマ!

だそうです。まー興味なかったらそんなもんでしょ。

早くも小学3年生で、家族一緒でも行きたくないところには行かないという主張をするようになりましたわ。

|

« JFL観戦記 MIOびわこ草津VSカターレ富山 | トップページ | 0系ブログ横断スタンプラリー »

コメント

そろそろ上の子は、お留守番かぁ?(笑)

投稿: にゃんこ | 2008.11.24 09:38

おお!全国ニュースの「V3」デビューの機会を奪っちゃったんですか?

ちなみに、日立台では猫が乱入して、試合が中断した事があります。勇姿が、スーパーサッカーなどで流れました。私は、その現場を見た記憶がありませんので、水曜日だったのか、JFLの時代だったのか…。

カターレ富山(カマタマーレ讃岐と紛らわしいw)は、昨季のJFL2位と3位のチームが合併したものなので、ダントツの首位かと思ってたら、スタート時にかなり苦しみましたね。でも、ここまで上がって来るのは、さすがです。カターレ、私には「騙れ」と聞こえるんですけどね。カマタマーレは「釜玉うどん」からの命名で、マークも、それ。

柏には、女子サッカーチーム(県リーグだったかな?)で、柏ソレイルやソレイユ柏(もしかして、同じチーム)なんてのもありますんね。

投稿: レイ豚@日立柏酒場裏 | 2008.11.24 17:35

>にゃんさん
そう、お留守番!
というか、もうまもなく自分の都合を最優先して、家族みんなで出かけるのには来なくなるよ。
どこのお子さんもいずれこうなります(爆)

投稿: れじぇんど | 2008.11.24 19:07

娘が家族でのお出かけを拒否するようになるった時って
ちょっと寂しかったなー(´・ω・`)
1号ちゃんもお年頃になってきたんですね!

しかし仕切りがロープ1本とは、チビちゃん連れの親にとってはコワイですね(笑)
今までにチビッ子が乱入して試合を中断させた事はないのかな?!

投稿: レモングラス | 2008.11.25 11:04

>レイ豚さん
そうそう、ウチのV3の全国デビューは延期になりました。
実際にはJFLの試合ってCS以外の放映ってほとんどありませんものね。だからデビューさせるならJ1の試合かな(笑)
柏にいた頃には想像できなかったのですが、J規格のスタジアムって、ある所には多くあるけど、無い所には本当に無いのだなぁと実感させられました。

>レモングラスさん
やっぱり寂しかったですか?
ワタシもちょっと「早くも・・・か・・・」と寂しかったです。
まあまだ小学3年生だから、モノにツられればどこにでもついて来ますがね。時間の問題だとは思ってますが。
で、チビが乱入して試合が中断した実例ですが、たぶん・・・あったと思います(笑)
JFLだからニュースになってないだけ。謝りたおした親御さん、絶対にいたと思います!!ロープだけだもんなぁ(爆)

投稿: れじぇんど | 2008.11.26 00:25

うちの一番上はもう中学生なので、家族との行動はほんとに嫌がりますね。
自分もそうでしたし、やがてそういう年齢になっていくのは仕方がないことなんでしょうね。大人になればまた戻ってくるんでしょうけど。

親にとって子どもたちって、世話が大変なうちが花なのかも知れませんね。V3ちゃん、可愛いじゃないですか。

投稿: トキヤ | 2008.11.26 09:28

>トキヤさん
うん、そうですね。自分もある時期から家族との行動に抵抗を感じ始めたものでした。
今現在のウチの家の中、ホント「託児所」です。
この状態を「あの頃がいちばん良かった」と懐かしむ時が必ず来るんでしょうねぇ。なんかイヤやねぇ(笑)
V3には、いっそテレビで生中継のあるイベントに乱入させようかと思ってます(爆)ウソっす。

投稿: れじぇんど | 2008.11.27 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/43206450

この記事へのトラックバック一覧です: ウチの3姉妹のサッカー観戦:

« JFL観戦記 MIOびわこ草津VSカターレ富山 | トップページ | 0系ブログ横断スタンプラリー »