« ウチの3姉妹 水ぼうそう | トップページ | クレーン車が転落 新居浜市 »

2008.12.15

銀座パノラマ 大津店

注:銀座パノラマ大津店は2011年に閉店となりました。
  この記事は2008年現在の内容です。

大津市のフォレオ大津一里山に出店した、店内に鉄道模型レイアウトがあるダイニング「銀座パノラマ 大津店」を紹介します。Hi362296

第一号店の東京・銀座店は、お酒が中心のバーそのものでしたので、お子さんには無縁のお店でしたが、ここはダイニングで、ハンバーグ、ピザ、パスタはもちろん、お子様プレートもあります。鉄道が好きなお子さんにはたまらない場所でしょう。大人も充分楽しめるところがミソです。

こういうお店だと、必ずと言っていいほど、走行している模型をさわろうとするお子さんがいるんですけど、なんとそれを黙認するモンスターマザーがいるので驚きました。Hi362295

どうもほとんどのお母さま方はあまりご存知ないと思われますので、ハッキリ書いておきます。

鉄道模型って、すんごく高価です。

HOゲージ鉄道模型の老舗「銀座・天賞堂」、およびNゲージ鉄道模型(銀座パノラマで実際に走行している模型)の草分け「KATO」のHPリンクを貼っておきますので一度ご覧ください。子どもが手を出して脱線転落して弁償を求められたとき・・・ゾっとしますぞ。

だからというわけでもないですが、お子さんには模型を触らせないようにしましょう。常識です。

|

« ウチの3姉妹 水ぼうそう | トップページ | クレーン車が転落 新居浜市 »

コメント

 私は、大阪万博の日本館でリニアモーターカーの模型に触りました。誰も気付かなかったけど。
 あれも「高かった」のかなぁ??結構デカイ代物でしたけどね。

 大阪のおばちゃんが引っ繰り返して、車輪が無い事を確認した、なんて話は聞かなかったから、当時の「大阪のおばちゃん」は、今ほど強力でなかった??

投稿: レイ豚@日立柏酒場裏 | 2008.12.18 12:24

>レイ豚さん
高価というのは、あくまで市販されている鉄道模型を指して書いたので、万博会場に展示されている模型については何とも言いがたいですね。
まあ、あえて値段付けるならすごい額になるのでしょう。
ちなみに「実物」は1両1億円は下らないです。

投稿: れじぇんど | 2008.12.22 02:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/43420010

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座パノラマ 大津店:

« ウチの3姉妹 水ぼうそう | トップページ | クレーン車が転落 新居浜市 »