« クレーン車が転落 新居浜市 | トップページ | 知恩院の除夜の鐘 »

2008.12.24

ひとりきりのクリスマスイブ~

出張中につきビジネスホテルに滞在しています。

うーん、ひとりで過ごすクリスマスイブは何年ぶりでしょうか?

でも、ひとりで過ごしているヒト、意外と多いんですよね。この時間に仕事しているうら若き独身女性も、実は思いのほか多いし。

まーワタシは一応は仏教徒(全然熱心ではありませんが)ですので、本来はクリスマスなんて関係ないものだし、だからこそクリスマスイブにひとりきりでいることぐらい、どうってことありません!っと強がってみる(笑)

はい、オチが無くてすみません。

|

« クレーン車が転落 新居浜市 | トップページ | 知恩院の除夜の鐘 »

コメント

私もさっきまで仕事、クリスマスとは無縁の状態でした。

投稿: shooooji | 2008.12.25 02:33

ご無沙汰してます・・・・
いつも読み逃げですんません!

イブ・・・・私も家に居ながらひとり・・・
さびしぃぃぃ・・・・(笑)
だから仕事帰りに電車に乗っておいしいコーヒー屋さんに行ってきちゃいました~~~
れじぇんどさんのご家庭ではパパ抜きの楽しい・・・いやいや寂しいクリスマスだったのね!happy01

投稿: みや | 2008.12.25 09:30

お疲れ様でーす。
そうなんですよね、クリスマスってケーキ食べたり
デートしたりする日じゃないんですよねsweat01
だから別にお一人様でもどって事ないですよ。

私の職場にはきれいなお姉さんがいっぱいです。
おばちゃんな私が好奇心で
「今日はイブだよ、デートなの?( ̄▽ ̄)」
って聞くと、ほとんどの子が
「ラストまで仕事で明日も仕事だから帰って寝ます」みたいな。
あらら案外色気が無いわねえ~とちょっとびっくり。


投稿: レモングラス | 2008.12.25 14:16

早く愛しい家族に会えるといいですね♪
我が社のひとりもの男性はひとりでもケーキ買いますよ。

投稿: kanako | 2008.12.25 15:45

多くのコメントありがとうございました。
イブに続いてひとりきりで過ごしたクリスマス本番の夜に、温かく読ませていただきました。

>shoooojiさん
ワタシ、社会人生活も20年になるけど、ちょうど土日や祝日にあたった年度を除けば、クリスマスらしいクリスマスを過ごした夜なんて、それこそ♪片手にさえあまる~という感じです。
そのうちクリスマスらしいクリスマスがありますよ(ニヤリ)

>みやさん
えっ?なんで家でひとりなんですか?
みんなお出かけだったのかな?
でも「さびしぃ」って書かれながら、(笑)が入ってますね。
ウチの留守宅は、きっと寂しい・・・いえいえ楽しいクリスマスだったと思います(笑)

>レモングラスさん
ワタシみたいに、こういうときだけ「自分はキリスト教じゃないからクリスマスなんて・・・」って言うヒトが多いですよ(笑)
そうそう、何もケーキ食べてデートしなけりゃいけないような特別な日じゃありません!!
それと、そこには確かにきれいなお姉さんがいっぱいいますね。でもそういうお姉さんに限って、色気がないというか、本当に仕事ずくめなんですよね~。ワタシでよければ仕事終わってからでもつきあったるで!っと言ってみたいような衝動にかられます。言いませんけど(爆)

>kanakoさん
ウチ、取引先にむりやりケーキを買わされるときがあります(爆)
だからワタシがひとりものの頃、多い時には3つくらいのケーキを持って帰ったこともありました。
で2つはご近所の小さいお子さんがおられる家庭におすそ分けして、残った1個でひとりイブをやってましたわ(笑)。本当に今になってそれ思い出して笑ってます。

投稿: れじぇんど | 2008.12.26 09:12

前にフジテレビで明石家さんまと八木亜希子アナウンサーがMCの深夜・生放送のクリスマス番組(今も有るのかな?)
・・・で、いきなり応募者に電話して今年一番の不幸話を聞いて、さんまさんの独断で話が悲愴だった場合は「合格!」で
パネルから合格者が商品を選べる(豪華と貧相がごちゃ混ぜ!)番組を思い出しました

偶然応募していない一般人の中年女性宅に間違え電話をしてしまい。。。流れで不幸話を聞いたところ
「イブなのに、家族が全員が寝てしまい一人で起きている寂しい自分?」で合格になりました(爆)
あの方はその年で一番ラッキーだったんじゃあないかな?
応募してもなかなか選ばれない人の方が多いんですから~(汗)

我家も仏教なのに一応?クリスマス祝います!(苦笑)
なんでも有りの日本人気質?好きです☆

余談)昔ドイツにクリスマスシーズンに旅行した際、
お店やレストランがクリスマス休暇で、ほとんど閉店していて苦労しました
日本のお祭り騒ぎとは違いますねぇ~!聖なる夜★

投稿: ドライマンゴー | 2008.12.27 09:46

最新の日記がなかったので、こちらへ失礼します。

今年もいろいろとお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
マンションの集会があったら、また教えてね。

よいお年を!!

投稿: にゃんこ | 2008.12.31 17:05

>ドライマンゴーさん
新年おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
返信コメントが遅れてすみません。

クリスマスシーズンにドイツに行かれたというのがうらやましいハナシですね。
やっぱり日本とは違うのですね?でも閉店は困りますね。
ワタシ、カーニバルの時期にベネチアに行きましたが、やたらと「カーニバル時期用価格」の品があって閉口しました。
日本に来る外国人は、来た時期が偶然GWやお盆に重なると、交通機関や道路のゲキ混みに愕然とするそうです。やはり事前に調べて行かねばならないときもあるのですね。
ちょっと意味が違うかな(爆)

投稿: れじぇんど | 2009.01.04 01:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/43520508

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりきりのクリスマスイブ~:

« クレーン車が転落 新居浜市 | トップページ | 知恩院の除夜の鐘 »