« 0系新幹線ブログパーツのバグ? | トップページ | 160,000アクセス御礼 »

2008.12.06

ウチの3姉妹 宿題やれよ!

宿題が大キライなウチの1号。

ごく最近のある日、みせすれじぇんど氏が「今夜こそキチンと宿題やりなさい!!」とマジでひざを突き合わせて宿題をやらせ始めました。

すると1号、「おなかが痛い」とうるさい。どうせ仮病だと思ったみせすれじぇんど氏は、かまわず宿題やらせました。

そのうち1号はウンウンうなりだした。これは本当におかしいのかとトイレに連れて行ったが、どうすることもない。そのうちゲロ吐いて発熱。本当に倒れてしまった・・・。

オマエ、そこまで宿題キライか?・・・sweat01

もういい。パパは学校の授業内容さえしっかり理解できているなら、強く文句は言いません。でもやっぱり最低限のことはやってほしいけど・・・。

そんなやりとりを見ていた2号、

「私は小学校に入ったらちゃんと宿題やるの。おねえちゃんみたいにはならないの」

と高らかに宣言。ついでに

「パパ~!トイレから出るときには、ちゃんと便座を下げなさい!いっつも上げたままだよっ!!」

と、ワタシ叱られました。オトコがひとりしかいない家庭の悲哀です。

V3は水疱瘡にかかりました。よってこの記事ではお休みですpouch

|

« 0系新幹線ブログパーツのバグ? | トップページ | 160,000アクセス御礼 »

コメント

来年うちは学童へ入れるので、学童時間内に宿題を終わっていなければ、家へ連れて帰らないつもりです。
↑鬼のような母ですね・・。

今でさえ、やるべきことをやるまでは私語禁止です(いつもすっごく元気なので)。

投稿: kanako | 2008.12.07 18:33

>kanakoさん
ウチ、もーお手上げです。
今夜だってマジで、宿題のドリルをひろげてまもなく発熱して伏せてしまった・・・。
以前は庭や家の外に放り出してカギかけて入ってこれないようにしたりもしたんですが効果ナシ。
ワタシが小学生の頃は、宿題で判らない所があったり答えを間違えると、親父から容赦なく張り手を喰らいましたので、宿題自体を全て学校でやってから帰ってたんです。
ホント、もうワタシには宿題ってPTSDモノですよ(爆)
だからこそ、自分の娘にはあまり手荒なことは避けたいのですけど・・・困りましたsign04

投稿: れじぇんど | 2008.12.08 00:44

あら?ゲーはいて、お熱?ノロウィルス?
家族にうつらないようにね。

お大事に。

投稿: にゃんこ | 2008.12.08 21:04

>にゃんさん
本当にノロウイルスであればいいのに・・・って思うよ。

投稿: れじぇんど | 2008.12.10 00:56

「宿題」で何か嫌なこと学校であったんですかね~(-_-;)
吐いて熱出しちゃうなんて、相当ですよ。
一度学校の先生に相談した方がいいかもしれませんね…

うちのヒメは最近、宿題(学校と公文)の宿題を嫌がるようになってしまいましたが、なんとか朝たたき起こして、ギリギリでやらせてます(~_~;)

投稿: こしぴー | 2008.12.10 02:29

>こしぴーさん
宿題を見ただけで吐き気がして発熱してしまうという状態なんですよね。
その証拠に「もうやらなくていいから寝なさい」と言うとみるみる回復してしまう(爆)
一種のPTSDでしょうね・・・。
学校の先生には伝えました。対策は懸命に考えていただいたみたいです。だから・・・なのか、宿題を忘れたから叱られたということもないです。
成長にしたがって解消していく・・・というのに賭けるしかないです。

投稿: れじぇんど | 2008.12.12 08:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/43335087

この記事へのトラックバック一覧です: ウチの3姉妹 宿題やれよ!:

« 0系新幹線ブログパーツのバグ? | トップページ | 160,000アクセス御礼 »