« 再びAmazonからモノが! | トップページ | やってしまいました »

2009.01.21

ウチの3姉妹 インフルエンザ

元気モノのウチの3姉妹だったんですが、昨日から長女「1号」と次女「2号」が発熱してぐったりしてしまいました。
みせすれじぇんど氏が病院に連れて行ったら、診断の結果、ふたりとも見事にインフルエンザでした。
三女の「V3」はピンピンしていますが時間の問題でしょう。おそらく感染していると思われ、まもなくみせすれじぇんど氏もろとも発熱しそうです。
昨年のお正月は、ウチの家庭ときたら、ワタシ以外の女性軍全員がインフルエンザで寝込んでしまい、なぜかひとり感染しなかったワタシはひとりヒマを持て余していました。
果たして今回もそのような展開になるのでしょうか?
なお、みせすれじぇんど氏は「来年からは流行前にキッチリと予防接種を受けさせる」と論じておられます。

|

« 再びAmazonからモノが! | トップページ | やってしまいました »

コメント

去年は、インフルエンザが流行るのがあまりにも早かったため、間に合いませんでしたが、今年は家族全員受けました!!
受験生がいるのでね…(^_^;

注射2回ともヒメは大泣きでしたが…

1号ちゃんも2号ちゃんも、早く良くなるといいですね。
お大事に。

投稿: こしぴー | 2009.01.25 08:27

>こしぴーさん
ご心配いただき恐縮です。
ウチの1号、2号は割りとあっさり元気になりました。
V3とみせすれじぇんどと(やはり)ワタシには感染しませんでした。ありがとうございました。
基礎的な質問なんですけど、やっぱり予防接種って効果あったんですね?ワタシ、流行するウイルスの形が確定するまでは、あまり接種の効果ってないと思い込んでいました。

投稿: れじぇんど | 2009.01.25 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/43808517

この記事へのトラックバック一覧です: ウチの3姉妹 インフルエンザ:

« 再びAmazonからモノが! | トップページ | やってしまいました »