« また「眼」をヤられた | トップページ | ある日の最終電車 »

2009.02.05

ウチの3姉妹 トイレのお話

節分の豆まきで大暴れだったウチの3姉妹ですが、ワタシ、そのうちの次女「2号」に、この頃よく叱られます。

2号いわく

「パパーッ!トイレから出るときは、ちゃんと女の子用に戻しなさい!!」

つまり2号は、トイレから出る際に便座を戻してフタをしなさいっと言ってるんですねぇ。ウチはオンナが4人に対しオトコはひとり・・・少数派の悲哀です。それにしてもウチの2号、頼もしいやらエラそうやら・・・

言い訳がましいですが、ワタシ、柏のマンションのトイレには、センサーによるオート開閉フタをオプションで付けてたんです。トイレから出れば勝手にフタが閉まってたんですよね。クセがついてしまってるんですわ。

画像は出張でよく泊まるホテルのトイレです。ウチのトイレではありません。Th081022

|

« また「眼」をヤられた | トップページ | ある日の最終電車 »

コメント

 おぉ~!開閉センサー付だなんて…ゴージャスどすなぁ。

 暖房便座機能を使っている場合、便座を閉めるのと閉めないのとでは、3割近く使用電気料が違うそうで…でも、私、柏では、暖房便座も、トイレの暖房機能も使いません(暖房便座は、タイマーで1日10分間だけ稼働してるけど…)。自分の部屋を充分あったかくしてると、トイレに暖房なんて要らない気が…。

 それとも、最近の温暖化の影響???

投稿: トイレ豚@日立柏酒場裏 | 2009.02.07 17:38

>レイ豚さん
名前変えたのですか?(笑)
開閉センサー付きトイレに初めて出会ったのは、西麻布にある某飲食店(ワインとお塩にこだわりのあるダイニングです)でした。驚きましたわ。入るといきなりフタがグワーッと開くんですから。その1年後に自宅に付けるとは思わなかったです。価格はさほど高くないですよ。
電気代は節約になっているのかな?フタ開けるのに電気使うだろうし、なんとなく近い将来故障しそうだから、ランニングコストは意外と高いかも。

投稿: れじぇんど | 2009.02.10 08:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/43959026

この記事へのトラックバック一覧です: ウチの3姉妹 トイレのお話:

« また「眼」をヤられた | トップページ | ある日の最終電車 »