« 九州新幹線の新名称は「さくら」 | トップページ | ウチの3姉妹 ひなまつり »

2009.02.27

不況下のビジネスホテル

ビジネスホテルのお客が、ここ3ヶ月ほど、激減しているそうです。
不況により企業が交通費・宿泊費を節約する必要に迫られたため、社員の出張を極力減らしたのが最大の原因のようですね。
ワタシが出張で利用するホテルのお客が減ったかどうかは分かりません。そもそも、そんなもん素直に教えてくれるわけでもないですから。
ただハッキリわかることがあります。
それは「朝食バイキング」の品数や質が、半年前に比べると明らかに低下していることです。こういう箇所でコストダウンをはからないと大変だということなんでしょう。
ビジネスホテルというよりシティホテルと呼ぶにふさわしいところは、さすがに品数・質とも今も申し分ないのですが・・・何が言いたいのか分かっていただけますよね?

なお添付した画像は今回の記事とは関連しません。あくまで「雰囲気」ということで(汗)Rh081022_7

|

« 九州新幹線の新名称は「さくら」 | トップページ | ウチの3姉妹 ひなまつり »

コメント

朝食は…健康にお野菜たっぷりヘルシーメニュー(プチメタボ対策!)かもよhappy02…この不況続き…やっぱりコストダウン対策かぁ〜。

投稿: もも | 2009.03.02 14:39

> ももさん
いらっしゃいませ!
プチという言葉が付いていても、やっぱりメタボってイヤですねぇ(爆)
朝食は必ず取るようにしてます。朝に食べないと、なんとなく脱力感があるし、食のリズムが崩れたらかえって太りますもんね。ただしワタシはその量が問題でして(汗)、お野菜たっぷりメニューにしなければいけませんね。
脂肪摂取量こそコストダウンしなければ・・・

投稿: れじぇんど | 2009.03.03 20:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/44189837

この記事へのトラックバック一覧です: 不況下のビジネスホテル:

« 九州新幹線の新名称は「さくら」 | トップページ | ウチの3姉妹 ひなまつり »