« びわこエクスプレス乗車中 | トップページ | ウチの3姉妹と彦根城 »

2009.03.29

柏から宇宙へ!油井亀美也さん

柏の葉キャンパス周辺の、とある地域のパパさんばっかりの親睦会(ワタシもメンバーのひとりです)で、このほどメンバーの油井亀美也さんが宇宙飛行士候補者に選出されたのを記念して、ささやかなお祝い会兼壮行会を行ないました。Hi3625791_2

記者会見でもこのお祝い会でも同じことを話されていましたが、油井さん本人は自分のことを「普通の中年」と謙遜されていました。

でも「夢を持っている中年」です。

いいですよね。

ワタシも宇宙飛行士にはなれないけど、夢は持ち続けたいと思います。

柏から宇宙へ!油井さんのますますのご活躍を願ってます。

なお画像は「久保田萬寿」を前にご機嫌の油井さんですが、宇宙空間ではお酒は飲めないし、まず持って行けないそうです。

|

« びわこエクスプレス乗車中 | トップページ | ウチの3姉妹と彦根城 »

コメント

あれ!
れじぇんどさん柏にいらしてるんですか?

宇宙に行っての酒盛りは夢の夢ですね。

投稿: shooooji | 2009.03.29 23:27

>shooooojiさん
この会のためだけ一瞬帰ったんです。
この壮行会、パパさんより子どもさんのほうが参加する値打ちがあったかもと思います。

投稿: れじぇんど | 2009.03.30 07:22

携帯から見ていたけど、うんと画像もちっさくしていたのね。
風のように来て、風のように帰って行っちゃったね。お疲れ様でした。

次回は、柏に戻ってくることを願ってます。

投稿: にゃんこ | 2009.04.02 00:12

>にゃんさん
画像はクリックすれば大きくなりますよ。
それにしても「風のように」というのは・・・うれしいような、たいそうなような何とも言えん表現です(笑)
今度は余裕持って行ければいいけど。

投稿: れじぇんど | 2009.04.02 18:16

うん、今度来るときには、もうちょっと前持って教えて~。
あと時間にも余裕を持たせてちょーっ。

投稿: にゃんこ | 2009.04.02 22:07

油井さんって柏の人なんですね。こんな身近に宇宙飛行士がいるなんてびっくりです!是非打ち上げの時は応援したいと思います

ところでちょっと思うことがあって、私もブログを始めました。なんとか一ヶ月続いたので、一応お知らせします。まだまだ未熟で方向性も定まらず、ホントただの日記ですが良かったら覗いてみてください

投稿: lala | 2009.04.17 12:44

> lalaさん
ブログ拝見させていただきました。
なんとか1ヶ月なんてそんなそんな、たいへん深いことも書いておられて驚きました。
流山に関する記事を書いたときに、本文中にリンク貼らせていただきますので、あとしばらくお待ちください。
ひとまずいったんここにリンク貼っておきますね。

おおたかの森と流山カナル物語
http://blog.goo.ne.jp/1320akko

投稿: れじぇんど | 2009.04.19 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/44504747

この記事へのトラックバック一覧です: 柏から宇宙へ!油井亀美也さん:

« びわこエクスプレス乗車中 | トップページ | ウチの3姉妹と彦根城 »