« 柏から宇宙へ!油井亀美也さん | トップページ | ピエリ守山のフードコート »

2009.04.04

ウチの3姉妹と彦根城

新学期を前に大暴れのウチの3姉妹ですが、今日は彦根城へやってきました。Hi362639
あいにくの空模様のうえ、桜にも少し早いのが残念ですね。

それでもウチのV3(三女)は大はしゃぎです。このヒト、なぜか「階段を登るのが大好き」で、今回も石段や天守閣内の急階段を、喜び勇んで登ってます。
カメラ向けたらケツ向けやがった・・・Hi362642

なお県外県内の方を問わず「知りたい情報」の最有力である「ひこにゃん」の件ですが、この日「ひこにゃん」は彦根城表門の隣にある彦根城博物館の中に一日3回(午前1回午後2回)お出ましになられました。

|

« 柏から宇宙へ!油井亀美也さん | トップページ | ピエリ守山のフードコート »

コメント

元気いっぱいいいですね♪
彦根城やその近辺、一度訪れてみたいところです。

投稿: kanako | 2009.04.04 17:17

> kanakoさん
彦根城は「ひこにゃん人気」も手伝って、急激に訪れる方が増えています。また訪れやすさを意識した整備も進んでいます。ぜひ一度ご覧ください。
ただマジレスするなら、小さい子どもを連れて彦根城の天守閣に登ったのは酷でした(汗)
彦根城天守閣って近年に復活した建物ではなく、400年前の建造物そのものだから、階段が60度くらいに急で、しかも狭いんです。ここを子ども抱きかかえて上り下りしなければなりませんでした・・・

投稿: れじぇんど | 2009.04.05 11:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/44561147

この記事へのトラックバック一覧です: ウチの3姉妹と彦根城:

« 柏から宇宙へ!油井亀美也さん | トップページ | ピエリ守山のフードコート »