« ウチの3姉妹 クラブ活動開始 | トップページ | さぬきうどん探訪vol.1 がもううどん »

2009.04.26

恐竜博物館レストランのメニュー

あいにくの悪天候に関わらず、この土日も大暴れだったウチの3姉妹ですが、その長女「1号」は恐竜が大好きです。

幼稚園の年中組だったとき、クラスみんなでステゴザウルスの大きな人形を作ったことがきっかけで、大の恐竜ファンになりました。

その1号(もちろん2号もV3も付属です)を、今日は福井県勝山市にある福井県立恐竜博物館に連れて行きました。Hi362747

ここ福井県立恐竜博物館は、日本でもっともたくさん恐竜の化石が出ていると言われている福井県勝山市に立地していて、その福井県で掘り出されたフクイラプトルや、レプリカではない実物の骨格標本が6体展示(意外かもしれませんが6体というのは多いんです)してある、こと恐竜に関しては日本一の展示を誇るといっても過言ではない恐竜ファンあこがれの博物館なんです。

1号、喜んでいました。2号とV3は最初からお土産狙いでしたが。

恐竜好きな男の子がおられるご家庭は、高速道路ETC割引が始まった今がチャンスですので、ぜひ一度ご訪問されてはいかがでしょうか。

2枚目の画像は、その恐竜博物館の中のレストランに本当にあったメニューです。恐竜ファンの方なら笑っていただけますよね。Hi362758

|

« ウチの3姉妹 クラブ活動開始 | トップページ | さぬきうどん探訪vol.1 がもううどん »

コメント

福井県は恐竜の宝庫ですよね~!!
いつかうちも連れて行ってあげたいです。
そして絶対プテラノ丼!

投稿: kananko | 2009.04.27 19:24

>kanakoさん
プテラノ丼の意味を判っていただけてホッとしました(笑)
ホントに恐竜だけなら上野の国立博物館以上の聖地のように思います。ぜひ連れて行ってあげてください。
ちなみにここも、我らオトナの最大の敵で、子どもの最大の味方である「グッズ売り場」がラストにデーンとありますよ。

投稿: れじぇんど | 2009.04.29 10:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/44803688

この記事へのトラックバック一覧です: 恐竜博物館レストランのメニュー:

» GWに福井県立恐竜博物館へお越しになられた方々のブログ [恐竜博物館]
 みなさん楽しまれましたでしょうか?  この連休に県外から多くの方々がお越しにな... [続きを読む]

受信: 2009.05.05 00:40

« ウチの3姉妹 クラブ活動開始 | トップページ | さぬきうどん探訪vol.1 がもううどん »