« これが京都の「メロンパン」 | トップページ | 5月19日の関西通勤光景 »

2009.05.18

本日5月18日の関西通勤光景

マスクしている人が過半数超えています。
またいつもより電車は空いています。
駅では駅員サンも売店のおばさまもマスク装備です。

ただ・・・ちょっと騒ぎすぎじゃないですか?

ワタシ実は前日の日曜日から出張に出ていて、昼過ぎの新幹線で大阪へ戻ったんです。
そのワタシの乗った新幹線に、新神戸からお子さん3人を連れたお母さんが乗ってきました。Hi362851
本来ならば授業中の時間帯です。
そのお母さん、ワタシの隣に座られたので、もしやと思って尋ねてみたところ、やはり「休校期間中、自分の実家に子供を連れ帰って過ごす」とのこと。言葉は悪いけど「疎開」ですね。

このお母さんのご実家がどこだか分かりませんが、来週の今頃は、そこも感染拡大地域になっているかもね。
それにしても残されたダンナさんがかわいそー。同情いたします。

(なお今回の画像は本文とはまったく関係がありません)

|

« これが京都の「メロンパン」 | トップページ | 5月19日の関西通勤光景 »

コメント

他のインフルと同じでうつる時には何処へ行っても
うつる気がします
ただイメージ的にインフルは冬に流行するもの
だと思っているので~暑さに強いウィルスだったら
厄介ですね~ヾ(;´Д`A

投稿: ドライマンゴー | 2009.05.18 23:40

> ドライマンゴーさん
お心遣いありがとうございます。
よくよく考えたら、普通のインフルに感染する人の数のほうが、新型よりうんと多いんですよね。
昨日あたりの厚生労働省の見解通りなら、これから平均気温が高くなればなるほど、終息に向かうはず・・・です(汗)

投稿: れじぇんど | 2009.05.19 01:26

関東では、まだまだマスクをしている人は少ないです。(^_^;)

只今、電車の中~。

投稿: にゃんこ | 2009.05.19 08:06

> にゃんさん
速報だけど、今朝19日の京阪神の電車内でのマスク着用率は、昨日よりさらに上がってます。極端に言えば8対2か9対1くらいでマスク着用派が圧倒。

投稿: れじぇんど | 2009.05.19 12:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/45056580

この記事へのトラックバック一覧です: 本日5月18日の関西通勤光景:

« これが京都の「メロンパン」 | トップページ | 5月19日の関西通勤光景 »