« 本日5月18日の関西通勤光景 | トップページ | 新型インフルエンザ下の関西通勤光景 »

2009.05.19

5月19日の関西通勤光景

電車内でマスクしている人としていない人の比率は8対2くらいです。数えましたもん(爆)
通学の中高生がいなくなりましたから、電車は空いています。Hi362814_2

電車が京都府から大阪府に入ると妙な光景が見えます。
線路から見渡せる学校は、誰の姿も見えません。
京都府内の学校はいつもと変わらぬ光景なのに、大阪府内の学校では休校案内をする教職員の姿すら見えません。
不気味な光景で・・・っなワケないだろ!
夏休み期間中なら学校に人が見られない光景など当たり前!
学校がゴーストタウンのようになったようだなど大げさな表現をするレポーターがいるから、みんな妙に意識するんだ。
しつこく書くけど、新型インフルエンザは、普通の季節型インフルエンザより毒性は低く、一日あたりに発生する感染者数も季節型より少ないのです。
あまり関西を蔑んで見るのはやめましょう・・・他人ごとではありませんよ。

|

« 本日5月18日の関西通勤光景 | トップページ | 新型インフルエンザ下の関西通勤光景 »

コメント

大阪ではマスクしていない人が咳をすると
非国民のように睨まれるらしいと聞きました・・。

タミフルって高齢者、乳幼児、妊婦でも
服用できるのでしょうか?
服用できない人にとっては怖いですね。

投稿: kanako | 2009.05.20 09:46

> kanakoさん
マスクしてないヒトが咳をすると睨まれるのはマジです(笑)
というか、マスクしてないヒトに限って、これまたおおげさに、口を手で覆わずに、豪快な咳とくしゃみをするんですわ、関西は。

タミフルは・・・問題ですけど新型には効くんですよね。
それにリレンザを備蓄している都道府県は東京都だけですから、結局はタミフルを使わざるを得ないということですね・・・

投稿: れじぇんど | 2009.05.20 13:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/45065731

この記事へのトラックバック一覧です: 5月19日の関西通勤光景:

« 本日5月18日の関西通勤光景 | トップページ | 新型インフルエンザ下の関西通勤光景 »