« ワタシの「電車閉じ込められ体験」 | トップページ | これが京都の「メロンパン」 »

2009.05.15

新幹線500系「こだま」

首都圏はじめ東海道新幹線区間では一日2往復しか見られなくなった500系ですが、山陽新幹線では健在です。Hi362805
こうして8両編成に短縮されて、しかも「のぞみ」ではなく「こだま」に使われるようになりましたけどね。

それにしても、どうです?
かっこいいと思われません?

Hi362802
この超ロングノーズなフォルム!カメラをここまで引いても捉えきれない!
それと「キャノピー」という表現がふさわしい、運転台まわりの鉄道車両離れしたデザイン!

N700系のほうが性能も居住性も優れているんでしょうけど、ワタシにとっては500系こそ、やはり新幹線のスーパースターです。Hi362803

|

« ワタシの「電車閉じ込められ体験」 | トップページ | これが京都の「メロンパン」 »

コメント

基本的に・・700系も500系も区別がつかない私ですが~
「この子」の顔は鮫に見えます(笑)
※正面のとんがった辺り~ライトが目に見えませんか?

運転席のドア?上部が斜めでカッコイイ!です

投稿: ドライマンゴー | 2009.05.15 16:36

> ドライマンゴーさん
なるほどサメに見えますねぇ(笑)
ワタシ、この500系が東京駅に入線するとき、ウネウネとポイントを通過するところを正面から見てると「アナコンダ」に見えるんです(爆)

投稿: れじぇんど | 2009.05.15 17:53

かっこいい~~~~
これってもう古い型なんですか?
最新式なのかと思った・・・・
新幹線なんてあまり縁もないしね・・・・

実際に乗るより外から見たほうが素敵かも~

投稿: みや | 2009.05.15 23:40

> みやさん
これ最新型ではないんです。初めて登場してからもう10年以上経っています。
でもマジ最新型みたいでしょ?
小さな男の子には憧れのマトでしょうけど、実は来年中限りで東京では見られなくなります。
いちばん「夢の超特急」らしい車両なんですけどね。

投稿: れじぇんど | 2009.05.17 19:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/45019371

この記事へのトラックバック一覧です: 新幹線500系「こだま」:

« ワタシの「電車閉じ込められ体験」 | トップページ | これが京都の「メロンパン」 »