« 新幹線100系 健在 | トップページ | 荒牧バラ公園に行ってきた! »

2009.05.27

ウチの3姉妹 休校解除

新型インフルエンザなどどこ吹く風と大暴れだったウチの3姉妹ですが、一週間に渡った市立小学校・幼稚園の休校が解除され、いよいよ今日から1号(長女)と2号(次女)がそれぞれ小学校と幼稚園に通いだしました。P1020256
休校期間中のコイツらのはしゃぎようったらありませんでした。
友だちに会えなくなることより学校に行かなくてもいいことのほうが、はるかに嬉しかったようです。

1号ちゃん!
キミはまだ気付いていないようだけど、ここで一週間休校になった分、実は夏休みが削られるんだよ!
わかってる?
ハハハ!ざまみろ!
宿題やれよ!

PS.学校から今後の予定の発表があり、それによると休校期間中にできなかった授業は、ホームルームの時間等で埋め合わせし、夏休みは当初予定通りの期間になる方向とのことです。すみません、結果的にウソ書きました。許せよ!1号!!

|

« 新幹線100系 健在 | トップページ | 荒牧バラ公園に行ってきた! »

コメント

あ、そういう仕組みなんですね!
あとで知る事実ですね、子ども達がっかりでしょうね。

投稿: kanako | 2009.05.27 16:14

> kanakoさん
がっかりでしょうねぇ(笑)
ただ嬉しくなるの解るんだ。「不要は外出は控えましょう」ということになっていたけど、実際は友だちと誘い合って、みんな遊んでいましたから寂しいことなんかなく、単に勉強だけが無かったわけですからね。

投稿: れじぇんど | 2009.05.27 19:05

休校中の高校生らしき男子がTVインタビューを受けていて、「自宅待機しなくて良いの?」との問に「夏休みが減らされるんだから今遊んでおかないと!」と答えていたので。。。へぇ~そうなんだ!と思いましたが~小学校・幼稚園も同様だとは知りませんでした!
まさに「ぬか喜び」状態ですね~(笑)

※画像使用許可が必要なのですね・・・基準は何でしょう?お嬢様方の気分次第?(汗)


投稿: ドライマンゴー | 2009.05.28 06:03

> ドライマンゴーさん
いやいやそれがですね・・・
28日に1号が学校からプリント持って帰ってきたんですけど、それには
「今後はホームルーム等の時間を、休校期間中の授業の穴埋めに使い、夏休みは当初予定通りの期間とする方向です」
という内容のことが書かれてました。
夏休みは例年通りあるということです。「ぬか喜び」にはならなかった。
ワタシ、ウソを書きました・・・
ハジもかきました・・・
というワケで本文もPSで訂正します。
もー「画像使用許可」どころじゃなくなった(?)

投稿: れじぇんど | 2009.05.28 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/45144663

この記事へのトラックバック一覧です: ウチの3姉妹 休校解除:

« 新幹線100系 健在 | トップページ | 荒牧バラ公園に行ってきた! »