« 10日に未確認飛行物体を見ました | トップページ | 「大文字送り火」か?「大文字焼き」か? »

2009.07.16

まだ近畿は梅雨明けしてません

暑い一日でした。Hi362986

画像は新大阪駅の北方にある、ちょっとした緑地帯です。

近畿地方はまだ梅雨明けしていませんが、今の段階でこの緑地は朝から「セミ」がうるさいです。先週は静かだったのに今週に入ってからは、もう本格的な「せみしぐれ」の様相です。

あっ、この緑地のセミは「クマゼミ」です。関東とちがって関西は、セミの主役は「アブラゼミ」から「クマゼミ」にすっかり取って代わっています。うるさいんですわ・・・

|

« 10日に未確認飛行物体を見ました | トップページ | 「大文字送り火」か?「大文字焼き」か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/45645694

この記事へのトラックバック一覧です: まだ近畿は梅雨明けしてません:

« 10日に未確認飛行物体を見ました | トップページ | 「大文字送り火」か?「大文字焼き」か? »