« ウチの3姉妹 まだ続くよ溶連菌感染症 | トップページ | まだ近畿は梅雨明けしてません »

2009.07.12

10日に未確認飛行物体を見ました

金曜日に載せた記事にある画像を撮った直後に、まさにその場所で目前の海上上空を青白い発光体が、かなりのスピード(?)で東から西へ飛行するのを目撃しました。Hi3629761

目撃日時:2009年7月10日午前10時2分

場所:香川県宇多津町から北方の瀬戸大橋方向を見た海上

飛行物体の概況:青白い発光体。点滅せず光りっぱなし。東から西に向かって地面と平行に飛行。上下動は無し。音は聞こえなかった。残念ながら遠距離感がつかめず、その発光体の大きさと高度が確定できない。そのため速度も速いか遅いかはっきりとは断言できない。ただ自身の精一杯の観察眼では、高度は瀬戸大橋の主塔の1.5倍くらいで、場所は本州上空よりもっと近い瀬戸内海上。この画像の範囲を端から端まで横切るのにかかった所要時間は4秒程度でした。

自分なりにこの発光体の正体を消去法で推測してみました。

1、飛行機ではないと思われます。光が点滅していなかったし飛行音も聞こえなかった。

2、人工衛星の可能性は捨て切れませんが、高度が低すぎるように思います。

3、クルマのヘッドライトが雲に反射したようには思えません。薄暗いとはいえ昼間ですし、ほぼ一直線に雲にライトを反射させるような道路の存在が見当つきません。瀬戸大橋走行中のクルマのライトならひとつやふたつで済まないと思われます。

したがってこの飛行体の正体は「球電現象」か「得体の知れないモノ」のどちらかと思います。同じ日時に似たようなモノを目撃された方が他にもおられることを願っています。できれば情報も共有したいです。

いやいや、ワタシが「未確認飛行物体」を目撃したのは小学生のとき以来です。この記事、もっと早く書くべきだったんでしょうけど、どうも本気で読んでもらえそうにないので躊躇してました(爆)

|

« ウチの3姉妹 まだ続くよ溶連菌感染症 | トップページ | まだ近畿は梅雨明けしてません »

コメント

わわわっ!何でしょうねこれ。
本気で読まないなんてとんでもない!物凄い食いつきです。

球電現象なのか得体の知れないモノか分かりませんが、
貴重な写真が撮れましたね!
しかし球電現象ではこんなふうに地面と平行に真っ直ぐ飛ぶかしら??
あまり知識が無いのでわかりませんが…。

目撃した方、いそうですけどねえ。

投稿: レモングラス | 2009.07.15 14:40

> レモングラスさん
誤解を与えてしまう画像を貼って申し訳ないです。
この画像にある発光体はワタシがpaintで描き足したモノでして、本当に目撃した発光体ではありません。
実際に見たのは、これよりもう少し小さくて青白いモノでした。

他に目撃されていた方は今のところはおられないようです。
球電もこのように地面に水平平行にまっすぐ飛ぶのか、ワタシも実際のところよくわかりません。
でもたまにはこういう記事もいいでしょう?(笑)

投稿: れじぇんど | 2009.07.16 00:34

凄いですね!小学生の時も目撃されたのですか?
私は目が悪いので~「万が一」遭遇していたとしても気が付かないと思います(汗)
※UFO特番のTVとかは好きなので良く見ますけど~(*^-^)v
因みに。。「球電現象」って何ですか~?( ̄◆ ̄;)

投稿: ドライマンゴー | 2009.07.17 06:09

> ドライマンゴーさん
球電現象はwikiか何かを見てくださったほうがいいかと思います。要は雷の一種なんです。クルマを追いかけるように地面に平行に進むのが目撃されたことがあるようです。
小学生のときに見たのはオレンジ色のでかいヤツでした。夕陽にまぎれるように空中に静止してましたわ。
まあワタシ、幸いなことに「霊」のほうは一度も見たことありません。見たくないです。怖がりなんです、これでも!(汗)いやホント、絶対に見たくないです。

投稿: れじぇんど | 2009.07.19 02:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/45608087

この記事へのトラックバック一覧です: 10日に未確認飛行物体を見ました:

« ウチの3姉妹 まだ続くよ溶連菌感染症 | トップページ | まだ近畿は梅雨明けしてません »