« さぬきうどん探訪vol.6 三嶋製麺所 | トップページ | ETC割引のおさらい »

2009.08.05

さぬきうどん探訪vol.7 兼平屋

お盆休みをひかえて復活したさぬきうどん探訪。第7弾は「兼平屋」です。 Hi363046

このお店、前回、前々回に紹介した谷川さんや三嶋さんに比べれば、設立が新しいお店なんですが、なかなかどうして、しっかりとして、かつやわらかい独特のコシのある麺がたいへんおいしいです。

メニューは多くあります。かけもあればぶっかけもある。釜あげもありますし釜三昧(釜しょうゆ、釜ぶっかけ、釜あげ)というのもあります。

2枚目の画像にあるのは、ワタシがいただいた冷ぶっかけ(220円)です。

このお店でチェックしていただきたいのは、これまた「お冷」。「荒神の名水」って書かれてましたが、これをペットボトルに入れて100円で売り出してもイケる!と思ったほどでした。Hi363048

場所は谷川米穀店、三嶋製麺所と同じくまんのう町の国道438号線沿いです。長炭橋交差点を右折して長炭橋を渡り、突き当たりの変則交差点を3時の方向ではなく、2時の方向にある狭い道を入っていくと、まもなく左側に駐車場とお店があります。

兼平屋
まんのう町炭所西1495-4
営業時間 朝10時~夕方5時
駐車場20台分あり
水曜定休

|

« さぬきうどん探訪vol.6 三嶋製麺所 | トップページ | ETC割引のおさらい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/45812483

この記事へのトラックバック一覧です: さぬきうどん探訪vol.7 兼平屋:

« さぬきうどん探訪vol.6 三嶋製麺所 | トップページ | ETC割引のおさらい »