« 200,000アクセス御礼 | トップページ | ウチの3姉妹 09年夏休みの宿題 »

2009.08.31

投票日の翌朝

昨日ワタシが投票した候補が、けさ駅前に立って利用客ひとりひとりに当選御礼のあいさつしておられました。
昨夜何回もテレビに登場していた本人が、あまり疲労の表情もなく、実に真摯な態度だと妙に感心しました。

個人的に言わせていただきたいことがひとつ。
選挙戦中盤以降の麻生総理の演説って、やたらと民主党に対する誹謗が目立ちました。実際はそれ以外のこともたくさん話されているのですが、報道番組ではその誹謗の部分を抜き出して、やたらと強調されて放映されていたように感じます。
テレビ画面から誹謗ばかり何度も聴かされて、「大人げない演説だ」と思う人が増えたんじゃないでしょうか。
マスコミの力ってコワいですね。

|

« 200,000アクセス御礼 | トップページ | ウチの3姉妹 09年夏休みの宿題 »

コメント

野党になる練習をしてたんですかね(笑

投稿: shooooji | 2009.08.31 12:30

確かに同じ場面を何度も何度も見てると
うんざりしてきますからね~~~
マスコミの影響は大です。

大変な選挙でしたがTVはどこを出しても
同じ顔ばっかりで・・・・・
私は24時間TVのマラソンのゴールが気になってたけど・・・・(笑)

投稿: みや | 2009.08.31 20:48

> shoooojiさん
本当に「もう立派な野党」でしたね。
投票日前なのに(笑)
公明党の大田さんの演説まで「麻生さん状態」で放映されてました。

> みやさん
イモトの激走(?)からチャンネル変えずに選挙速報に見入った方が相当多かったようで、選挙特番でもっとも視聴率が高かったのは日テレだそうです。
マスコミってコワいですねぇ。

投稿: れじぇんど | 2009.09.01 18:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/46077277

この記事へのトラックバック一覧です: 投票日の翌朝:

« 200,000アクセス御礼 | トップページ | ウチの3姉妹 09年夏休みの宿題 »