« ちょっと変わったバス停その1 | トップページ | 200,000アクセス御礼 »

2009.08.24

つるやのサラダパン

この「つるやのサラダパン」って、ワタシ知らなかったんです。みせすれじぇんど氏がどこからか購入してきました。Hi363123

「すごい有名で、ネットで注文しても半年待ちらしいから買ってみた!」って言うもんだから検索してみましたよ。それでつるやパンの公式HP見てみると、現在は2週間待ちということ(半年待ちというのはオーバーでした)ですが、「ケンミンSHOW」やら「深イイ話」やら「行列の出来る・・・」など多くのテレビ番組で紹介されており、それらの放映直後は6週間待ちにもなる!確かに人気があるようです。

地元滋賀県では、以前から地味ながらも長期的に人気があったようですが、T.M.Revolutionの西川貴教氏が某テレビ番組で紹介したあたりから全国的に大ブレークしたようです。

で、何がそう人気があるのか判らなかったので、さっそくいただいてみました。Hi363124

名前がサラダパンだからマカロニサラダとか普通の野菜サラダがコッペパンの間に挟んであるのかとおもいきや、2枚目の画像のような感じ・・・なにこれ?パスタ?

で、食べてみたら・・・挟んであったのは「たくあん」でした。

「刻んだたくあんのマヨネーズあえ」がサラダの正体でした(笑)でもなかなかどうして、マヨネーズとたくあんとパンがこんなに合うというのが新鮮な発見でした。

このサラダパンができたいきさつはここに詳しく書かれてありましたので紹介しておきます。

滋賀県以外の方も、2週間待てばネットで購入できますので、一度お試しになったらいかがでしょうか?Hi363125

|

« ちょっと変わったバス停その1 | トップページ | 200,000アクセス御礼 »

コメント

気になってました。サラダパン。
タクアンとマヨネーズ、不思議な感じがします。さっそく購入してみますね~。

投稿: トキヤ | 2009.08.25 08:15

> トキヤさん
やはり知ってました?サラダパン。
たくあんは刻んであって、かつマヨネーズであえてあるので、あまり「たくあん!!」って味はしません。
あ、購入されるんですよね。これ以上は書きません(笑)実際に召し上がられるときのお楽しみということで。

投稿: れじぇんど | 2009.08.27 09:18

島田紳助が「行列の出来る。。」で不味いって言ってました、スザンヌも一口でギブ?でした
ハマる人と拒絶の人と好みがハッキリ分かれそうですよね?
私は機会が有ったら食べたいけど~お取り寄せまではしないかな?(笑)
まぁ~ツナマヨのおにぎりもお米にマヨネーズの意外な?マッチングが美味しいし~沢庵とマヨ&パンも有りなのかな?想像ですけど。。。

投稿: ドライマンゴー | 2009.08.28 15:52

> ドライマンゴーさん
そうなんです(笑)
ワタシ、食べ物の記事を書くときって、「おいしい」か「何も味の感想を書かない」かのどちらかなんです。
今回の本文は「何も書かない」でしたから、それで推してはかってくれと(笑)
そのうちそちらで「滋賀県フェア」があったら買えるかもしれないですからお試しください。そんなフェアないか(爆)

投稿: れじぇんど | 2009.08.29 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/46020999

この記事へのトラックバック一覧です: つるやのサラダパン:

« ちょっと変わったバス停その1 | トップページ | 200,000アクセス御礼 »