« ホテル祖谷温泉の露天風呂 | トップページ | またひとつトシをくってしまった・・・ »

2009.09.26

小学校の運動会

今日は暑い日になりました。Hi363205_2
この暑さのなか、ウチの3姉妹の長女「1号」が通う小学校の運動会が行われています。
保護者席はところ変われども、おなじような光景です(笑)
ワタシの記憶が確かならば、ワタシの小学校時代の運動会って、平日に行われていたんです。
だから勤め人のおとーさん方は観戦に来れず、保護者席での「見物場所撮り場所争奪戦」もありませんでした。

それだけです、はい(笑)

|

« ホテル祖谷温泉の露天風呂 | トップページ | またひとつトシをくってしまった・・・ »

コメント

運動会お疲れ様でした。
今日は暑かったですね。

投稿: にゃんこ | 2009.09.26 21:18

> にゃんさん
そちらも暑かったですか?
ワタシ、今になって日焼けしてしまいましたわ。
子ども達は元気だったのが幸いだったけど。

投稿: れじぇんど | 2009.09.26 21:40

同じ!
わたしも日焼けしました。
腕が黒いです。
日焼け止め塗りましたが、遅かった。

投稿: にゃんこ | 2009.09.27 09:04

> にゃんさん
ところ変われど変わらないモノがもう一つ。
小学校内のおもいおもいの場所にレジャーシート敷いて、その上で児童含めた一家みんなでいただく手造りお弁当の味と光景です。
こういう光景がごく自然に見られる小学校に通わせられて良かったと、今になって思います。

投稿: れじぇんど | 2009.09.27 13:04

お疲れ様でした。
私も帽子に長袖に防御していたのですが、両手の「甲」がしっかり日焼けしてしまいました(-_-;)

中学の体育祭は、子供達は教室でお弁当なので、ちょっと寂しかったです…

投稿: こしぴー | 2009.09.27 16:16

そだねぇ・・・。

レジャーシート、、、同じです。
でも、中にはキャンプ用のテーブルと椅子を持ち込んでる人もいました。

れじぇんどさんのところはどう?

投稿: にゃんこ | 2009.09.27 21:42

> こしぴーさん
ワタシは二の腕から手先までがヤケドみたいに真っ赤(爆)
中学校の体育祭って、ご家族そろって観戦に来ている方々が少なかった記憶があります。ウチの母親は3年間皆勤でしたが(笑)

> にゃんさん
そうそう、その「キャンプ用のテーブルと椅子」なんだけど、草津と柏で比較すると、ハッキリ柏のほうが持ち込みしてくるヒト多かったです。なんか柏のほうが「家族にとっての一大イベント」っぽいノリがあるようです。草津のノリが悪いとは決して思いませんが。

投稿: れじぇんど | 2009.09.29 01:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/46316181

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校の運動会:

« ホテル祖谷温泉の露天風呂 | トップページ | またひとつトシをくってしまった・・・ »