« さぬきうどん探訪vol.9 うどん本陣山田家本店 | トップページ | ワタシの都道府県別宿泊数 »

2009.09.13

にぎり長次郎 草津店

滋賀県草津市で回転寿司を食べるのにあたって、主婦の方の間での人気は「なごやか亭」か「にぎり長次郎」に二分されているようですね。今日はそのうちの「にぎり長次郎 草津店」について書いてみたいと思います。 Hi363121

にぎり長次郎自体はチェーン店なので、店舗の大きさや内装は、各店で微妙に異なる点があるようですが、ここ草津店はカウンター内側に生け簀の水槽がある、まあ明らかに100円均一店とは趣きが違うお店です。

ワタシが食べてみてもっとも気に入ったのは「本まぐろ三昧(860円)」です。本まぐろのトロ、大トロ、赤身の三カンが載った皿なんですが、大トロがおいしいのは当たり前として、実はその赤身のおいしさが格別だったのです。100円均一の赤身と比べること自体が無意味に思えます。というか100円均一の赤身っていったい?・・・といういらん妄想まで浮かんでしまいます。ただし・・・860円です(笑)Hi363122

なんで「本まぐろ三昧」の画像が無いのかって?撮り忘れたのだよ、うん(爆)撮ることより食べることに夢中になってしまいました。上のほうにリンクを張った公式HPに行くと、「本まぐろ三昧」の画像含めたすべてのお品書きが紹介されています。

ここも、もうひとつの「なごやか亭」も、実はお品書きがけっこう高価です。それなのに両店とも100円均一店並み、あるいはそれ以上の混み具合(ワタシ、なごやか亭では1時間半待ちをくらいました)です。みんなヨユーあるのねん?(笑)ワタシなんか途中からお勘定が気になって、食べたいモノを存分に食べられませんでした。小心者です。

にぎり長次郎草津店
滋賀県草津市大路町3丁目2-29
営業時間 平日11時~15時 17時~22時30分
       土日祝11時~22時30分
駐車場62台

店舗は近畿に集中していますが、首都圏では埼玉に5店、東京に1店あります。草津店で860円だった本まぐろ三昧が、なぜか関東では690円です・・・

|

« さぬきうどん探訪vol.9 うどん本陣山田家本店 | トップページ | ワタシの都道府県別宿泊数 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/46200894

この記事へのトラックバック一覧です: にぎり長次郎 草津店:

« さぬきうどん探訪vol.9 うどん本陣山田家本店 | トップページ | ワタシの都道府県別宿泊数 »