« にぎり長次郎 草津店 | トップページ | ホテル祖谷温泉の露天風呂 »

2009.09.14

ワタシの都道府県別宿泊数

今回のは自己ネタですので、面白くなかったら読み飛ばしてください。

ワタシ、学生時代から旅行が好きです。そのためか全国47都道府県すべてに足を踏み入れたことがあります。ただしそのなかでも富山県と佐賀県は素通り同然の訪問(いつか必ずしっかりと訪問してみたいと思っています)なのが欠点です。010421

素通り同然の都道府県がふたつあったついでに、宿泊したことのない都道府県がいくつあるのかな?っと、あらためてここで都道府県別宿泊数なるものを勘定してみました(爆)

残念ながらキッチリとした日記をつけているワケでもなく、特に自分が居住した都道府県については正確な日数を導き出すのは難しいので、推定値が多分に含まれることはご容赦ください。

北海道・・・30泊
青森県・・・3泊
岩手県・・・4泊
宮城県・・・0泊080723_8
秋田県・・・1泊
山形県・・・0泊
福島県・・・2泊
茨城県・・・0泊 
栃木県・・・4泊
群馬県・・・2泊
埼玉県・・・1720泊
千葉県・・・2880泊
東京都・・・400泊
神奈川県・・・1890泊
山梨県・・・7泊
新潟県・・・1泊
長野県・・・13泊
富山県・・・0泊
石川県・・・2泊
福井県・・・7泊
静岡県・・・280泊
愛知県・・・8泊
三重県・・・7泊
岐阜県・・・60泊
滋賀県・・・390泊
京都府・・・9100泊060825_10
大阪府・・・1泊
兵庫県・・・1泊
奈良県・・・0泊
和歌山県・・・1泊
鳥取県・・・1泊
島根県・・・1泊
岡山県・・・0泊
広島県・・・2泊
山口県・・・1泊
香川県・・・40泊
徳島県・・・3泊
愛媛県・・・90泊
高知県・・・4泊
福岡県・・・4泊
佐賀県・・・0泊
長崎県・・・1泊
熊本県・・・2泊
大分県・・・0泊
宮崎県・・・1泊
鹿児島県・・・1泊
沖縄県・・・6泊
移動中交通機関内泊・・・30泊
海外・・・22泊

泊数と自身の年齢が合わないけどまあいいか(爆)

宿泊したことない都道府県が、宮城県、山形県、茨城県、富山県、奈良県、岡山県、佐賀県、大分県の8県ありました。080807
宮城は自分でも意外だったかな。大分は別府温泉に泊まれば達成なんですけど、しばらく予定はないです。

奈良は修学旅行で行かれた方ならクリアしておられるんでしょうけど、ワタシ京都府出身ですから、基本的に奈良県には泊まる必要なかったんです。
こういうふうに自分が居住している県の隣接県って、なかなか宿泊する機会がありませんね。ワタシの場合、奈良と茨城がそれに当ります。

もし
「宿泊したことのない都道府県は素通り同然なため未到達とみなす」
なんてことになれば、ワタシは8都道府県に到達していないことになります。
素通り含めて47都道府県すべてに足を踏み入れただけでもたいしたもんだと思ってるんですけど・・・

旅行好きな方は、一度、上のような感じで未宿泊都道府県がいくつあるか探ってみるのも面白いかもしれませんよ。

ちなみに今回の画像は、上から由布島(沖縄県)、道後温泉(愛媛県)、お台場フジテレビ(東京都)、昭和新山(北海道)です。

|

« にぎり長次郎 草津店 | トップページ | ホテル祖谷温泉の露天風呂 »

コメント

すごーい!すごーい!!!!
よく覚えてますね~~~
私も老後、全国を旅してみたいって夢みてましたが・・・・
どうですか?
上から順に思い出して日記にしてみません?

ちょっと私も真似して書き出してみよ!!
(笑)

投稿: みや | 2009.09.15 09:26

> みやさん
まず、今回の記事にコメント返していただいたこと自体に深く感謝致します。
だって、そうでしょ?(笑)

上から順に思い出しての日記ですか?
この「アミーチ」以外のところになら書かせていただくかもしれません。まあ完結まで長くなりそうです(汗)

みやさんも、ここまで詳細に書き出さなくてもいい程度で、一度過去の宿泊地を思い出してみてください。
関連して他の思い出さなくてもいいことまで思い出したりして面白いですよhappy01
ワタシも何度も赤面しました・・・

投稿: れじぇんど | 2009.09.15 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/46201836

この記事へのトラックバック一覧です: ワタシの都道府県別宿泊数:

« にぎり長次郎 草津店 | トップページ | ホテル祖谷温泉の露天風呂 »