« ウチの3姉妹 09年夏休みの宿題 | トップページ | さぬきうどん探訪vol.9 うどん本陣山田家本店 »

2009.09.05

クラブハリエのバームクーヘン

以前、柏ブロガーズのにゃんこさんに「クラブハリエ知らないの?バームクーヘンのおいしい滋賀県で行列ができるところだよ」という情報を教えてもらっていました。このほど、やっとそのクラブハリエのバームクーヘンを賞味することができました。Hi363148

購入したのは1枚目の画像にある税抜き2000円のバームクーヘンです。草津近鉄のクラブハリエFruit Boxにて購入しました。包んであるビニル袋にもマークが入ってます。

クラブハリエの本拠地である滋賀県での購入なんですが、なんせ朝に入荷した分が開店直後に売り切れてしまう人気ですから、列の前のほうに並んでいないと購入当日の賞味はできません。実はこのバームクーヘンも予約購入して4日後に取りに行ったんです。

おいしいです。

特に公式HPにも触れられていますが、冷やして溶けないようにしておいた外側のフォンダン(砂糖衣)のシャリッとした感覚と風味が絶妙でした。Hi363150

ワタシ、以前にもバームクーヘンについて書いていますが、食べ比べてみて、このクラブハリエのバームクーヘンが、あらゆる面でもっともバランスが取れているように思います。

東京、横浜、名古屋、大阪、神戸でも購入できますし、通販もあります。お試しいただいていいと思います。

|

« ウチの3姉妹 09年夏休みの宿題 | トップページ | さぬきうどん探訪vol.9 うどん本陣山田家本店 »

コメント

おー、今度はぜひ、本店の近江八幡へも行って欲しいなぁ~。
そこからだと近くですし、家族のみなさんもきっと気に入ってくれると思います。

そうそう、お食事もね。(*^_^*)

投稿: にゃんこ | 2009.09.05 20:48

関東ではクラブハリエはあまり見かけない気がします。
存在は知っていますけど私も食べたことがありません。
バームクーヘンはやっぱりユーハイムが好きです♪

投稿: kanako | 2009.09.06 13:57

> にゃんさん
近江八幡の本店、ウチの3姉妹を連れていくのが、ちょっと怖いように思うんです。
あの店の感じって、アイツらが暴れたらたいへんになりそうでしょ?(笑)かといって夫婦二人だけで行くのも不可能だし・・・

> kanakoさん
うん、ワタシもおおたかの森SCでユーハイムのバウムクーヘン、よく買って帰りましたわ。
クラブハリエのは全体がバランスとれた味で、みせすれじぇんどのようなユーハイム派にも好評でしたよ。
余裕があればぜひお求めになることおすすめします。

投稿: れじぇんど | 2009.09.08 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/46128074

この記事へのトラックバック一覧です: クラブハリエのバームクーヘン:

« ウチの3姉妹 09年夏休みの宿題 | トップページ | さぬきうどん探訪vol.9 うどん本陣山田家本店 »