« 最近見られなくなったものをふたつ | トップページ | 210,000アクセス御礼 »

2009.10.28

護衛艦が衝突炎上

ワタシは実は太平洋戦争での日本海軍の戦記をよく読む、そこそこの海軍オタなんです。
で普通は、軍艦というものはそう簡単には燃えないものです。
戦争をするための船が簡単に燃えるようでは戦争にならないですもんね。
多分、衝突した箇所に可燃物が大量にあったのではと思われるが、まあ不思議な事故ですわ。
この「くらま」という艦は、先ごろ漁船との衝突事故を起こした最新鋭イージス艦「あたご」と比べると、艦齢が30年になる老齢艦なので、損傷度合いと修理費用によっては、復旧せずにこのまま除籍となる可能性があります。
ただし除籍したところで、すぐに代わりになるヘリ空母型護衛艦が建造できるかといえば「?」ですが・・・

|

« 最近見られなくなったものをふたつ | トップページ | 210,000アクセス御礼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/46605485

この記事へのトラックバック一覧です: 護衛艦が衝突炎上:

« 最近見られなくなったものをふたつ | トップページ | 210,000アクセス御礼 »