« ウチの3姉妹 長女「1号」の大冒険・・・未遂(笑) | トップページ | 最近見られなくなったものをふたつ »

2009.10.17

「恋人の聖地」サービスエリア

日本全国の高速道路には数多くのサービスエリア、パーキングエリアがあります。Hi363246_3

その中でも、ここ愛媛県の「伊予灘サービスエリア」は、おそらく日本でただひとつの「恋人の聖地」という称号がついています。

というのも、伊予灘を臨む景色がたいへん美しいこのサービスエリアには、カップルが永遠の愛を誓うのにふさわしい施設が設けられているのです。

その施設というのがこれ!Hi363247

近寄らないとよく判りませんね。

というわけで近寄って撮ったのが3枚目の画像です。

はい、このサービスエリアには、その伊予灘を臨む展望台にあたる場所に、「キー」をかたどったモニュメントと、フェンスが設けられています。

カップルがそのフェンスに、ふたりの名やコメントを描いたカギをかけると、永遠の愛がかなうと・・・だそーです(笑)Hi363244

3枚目の画像でお判りの通り、フェンスには多くのカギがかけられています。よく見ると中には年季が入り始めたものもあります。

本当に「永遠」であればいいですね。というのも、この場所はサービスエリアなんですから、その後別れたカップルのどちらかが、その気がなくても訪れてしまうことがありえます。そんなとき昔のカギを発見したり、ましてや新しいパートナーと新しいカギをかけようとして以前のカギを見つけてしまったり・・・

こういう「カギをかける」のって、他にもどこかの灯台のフェンスでありましたよね。

ちなみにカギは4枚目の画像のように、サービスエリア内の売店でも販売されてます。特にカギを事前に用意する必要も無く、思い立ったらすぐにカギをかけられるようになっています。Hi363248_2

このサービスエリアを通りかかる機会の多いカップルは、カギかけてみるのもいいでしょう。通り過ぎるたびにカギが気になって、他のところへ想いがいく余裕がなくなる可能性が大ですから(汗)

|

« ウチの3姉妹 長女「1号」の大冒険・・・未遂(笑) | トップページ | 最近見られなくなったものをふたつ »

コメント

初めてみました。
2つ目の画像の鍵がエライすごいですね。

「一度閉じると開きません」っていうのも、すごいです。(^_^;アハハ…

投稿: にゃんこ | 2009.10.18 09:33

> にゃんさん
「一度閉じると開きません」のカギは笑えるやろ?
カギ本体だけが存在していてキーがあらへん。だから開けられない。
首都圏にもこういう所が確か存在していたはずです。

投稿: れじぇんど | 2009.10.19 01:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/46507790

この記事へのトラックバック一覧です: 「恋人の聖地」サービスエリア:

« ウチの3姉妹 長女「1号」の大冒険・・・未遂(笑) | トップページ | 最近見られなくなったものをふたつ »