« くさつ街あかり・華あかり・夢あかり2009 | トップページ | ちょっと話題の観覧車 »

2009.11.01

ウチの3姉妹 ハロウィン仮装

柏にいた頃は、もう必ず「ディズニー・ハロウィン」に訪れていたのですが、こっち滋賀県に来てからは、玄関を飾ったり、お菓子を作ったりと、いい意味で自分達の手作りハロウィンを楽しむようになりました。Hi363361

それでハロウィンに付きものの仮装なんですが、残念ながらオリジナリティーあふれる仮装というワケにはいかず、既製の衣装での仮装になってしまいました。

女性の方、および女の子のお子さんがおられる方なら、これが何の衣装かお判りですよね?

ヒドいのは右側の「V3」ですな。顔がデカいのか、お面が小さいのかわからないですけど、下あごがお面からはみ出していますな(爆)

こんなプリキュアおらんで・・・

|

« くさつ街あかり・華あかり・夢あかり2009 | トップページ | ちょっと話題の観覧車 »

コメント

お顔からお顔が「はみ出て?」いるところも可愛いですよ~☆成り切るのが大切です!(o^-^o)

お姉ちゃんのピンクのドレスは~誰ですかね?(汗)
「美女と野獣」のお姫様?「眠れる森の美女」かな?
ウチの長女は幼少からフリフリレースやピンクが嫌いだったので~コスプレ系?は皆無でした(笑)(^-^;

七五三で7歳の時に写真館で貸衣装(ドレス)を着るのが嫌で~どんなにお店の人が笑顔にさせようとしても。。
終始「不機嫌さ」は直らず悲惨な撮影会になりました
一緒に行った友人の子は~「あれもこれも着たい!ママみんな着ても良い?」と、
ノリノリだったんですけどね~(゚▽゚*)⇒見ていて・・・凄く羨ましかったです(ρ_;)

この分だと。。。「成人式」の着物もナシ?かも~です(苦笑)(=゚ω゚=;)

投稿: ドライマンゴー | 2009.11.02 06:27

まぁかわいい!!!
いいな~お嬢様たちもうれしそうね!
わたしもこんな素敵なドレス着たかったな・・・・
やっぱ女の子の憧れね。
でもハロウィンなの?(爆)

投稿: みや | 2009.11.02 20:08

> ドライマンゴーさん
コスプレ系自体が邪道だと思っているんですよ、本当(笑)
ハロウィンならハロウィンらしく、それらしい衣装(魔法使いのお婆さんとか)で遊ぶのがベストだと思っているんです。そもそもハロウィンという行事自体が純日本人にとって・・・というのがホンネ。
長女さんの成人式、着物がなくて助かる?というワケにはいきませんよね。女の子の親からみれば、やっぱり娘の着物姿見てみたいところですよね。

> みやさん
でしょう?この衣装のどこがハロウィン?・・・でしょう?
トイザらスあたりでこんな衣装を売り始めたのって、ここ10年のことだと思います。ウチの場合は実写版セラムンの衣装を2004年に買わされたのが最初です(爆)
でも、こういう既製品を売ってなかった頃のほうが、手造り衣装やなんかで、親も子どもも創造力を鍛えられたようで、かえって良かったのではないか?と、創造力の乏しかったワタシは負け惜しみ(笑)言ってます。

投稿: れじぇんど | 2009.11.03 17:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/46627523

この記事へのトラックバック一覧です: ウチの3姉妹 ハロウィン仮装:

« くさつ街あかり・華あかり・夢あかり2009 | トップページ | ちょっと話題の観覧車 »