« ちょっと話題の観覧車 | トップページ | これ絶対に痴漢の仕業だと思いました »

2009.11.06

井の頭線の電車なんですが・・・

この画像をパッと見ると、井の頭線のどこかの駅を撮ったように見えますが、ここは愛媛県の伊予鉄道横河原駅です。Hi363317

古い木造の駅舎と単線の線路。喧騒とはほど遠い駅周辺の様子は、どう見ても井の頭線の駅ではありません。

でも停まっている電車は井の頭線の電車です。長い間、渋谷と吉祥寺の間を行き来していましたが、後輩の新鋭大型車に追われるように井の頭線を去り、この8月にここまでトレードされてきたんです。

そのかわり、今まで伊予鉄道を走行していた電車(元をただせばこれも元京王の電車)が、玉突きの要領で伊予鉄道を追われ、あの銚子電鉄へトレードされます。そして銚子電鉄の電車が何両か廃車になる予定です。

それにしても、井の頭線によく乗車されていた方からみれば、この画像は様々な意味でインパクトあるでしょうね。

|

« ちょっと話題の観覧車 | トップページ | これ絶対に痴漢の仕業だと思いました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/46685628

この記事へのトラックバック一覧です: 井の頭線の電車なんですが・・・:

« ちょっと話題の観覧車 | トップページ | これ絶対に痴漢の仕業だと思いました »