« 井の頭線の電車なんですが・・・ | トップページ | 新幹線に乗り遅れ? »

2009.11.10

これ絶対に痴漢の仕業だと思いました

先週金曜日夜のJR草津駅の案内表示板です。Hi363367

線路内に人が立ち入ったために大阪環状線に遅れが出ていることが表示されています。

「線路内人立入」って、これ捕まりそうになって線路に逃げた痴漢のことですよ、多分。

ワタシ、前にこんなこと書いてました。

・「線路内に人が立ち入った」場合

→意外や意外、これって痴漢がホームから線路に逃亡したパターンが圧倒的に多いです。なかには「酔っ払いが線路に転落した」とか「○○老人が線路内を徘徊した」のもあるんですが。15分~20分で運転再開という事例がほとんど

って記事。ま、迷惑なハナシです。

|

« 井の頭線の電車なんですが・・・ | トップページ | 新幹線に乗り遅れ? »

コメント

轢いちゃだめ?
あっ!それだと、もっと復旧に時間が掛りますね~(笑)
線路に逃亡した犯人は捕まるんですか?
それとも高圧電流で感電しちゃうとか。。?( ̄▽ ̄)

投稿: ドライマンゴー | 2009.11.13 08:37

> ドライマンゴーさん
マジレスすると(笑)
線路に逃亡した犯人はかなりの確率で逃げ切るそうです。特に夜間の場合は捕まえるのは難しいようです。
逃げ得ですねぇ。
ついでに銀座線や丸ノ内線、大阪や名古屋の地下鉄で線路に逃げたヤツは、お書きになってるように感電死する確率が高くなります。
でも逃亡した痴漢が感電死した事件って聞かないところをみると、どうも痴漢も逃げられるところと逃げてはいけないところを理解しているみたいですね。

投稿: れじぇんど | 2009.11.13 13:14

私が出会った、迷惑事例。どっかで書いた様な気もしますが…。


(1) 冬の夜(イメージは年末)の常磐線での出来事です。上野駅。

いきなり、駅に音痴なアカペラが響き渡りました。酔客が車掌などの使うマイクを使って、歌を歌っていました~♪
慌てて駆け出す駅員さん。「こらッ」などの声が響くものの、なかなかマイクを離そうとしない酔客。結構なところまで歌いました。

…で、マイクを奪取された結果は…ダイヤ遅延。


(2)柏駅で、ふらふら~と歩く客。そのまま柱のところに行き、電車緊急停止ボタンを押しました。

 慌て駆けて来る駅員さん。「どうされました?」「眼鏡落としちゃいました」。で、ダイヤ遅延。

 まあ、柏駅ではペットボトルを拾おうと線路に下りちゃって、そのまま轢かれて死亡した女子高生なんてものもいるので…。

投稿: レイ豚@日立柏酒場裏 | 2009.11.23 17:44

> レイ豚さん
上野駅のマイク占拠はスゴいですね。
駅の放送用マイクや車掌が使用する発車メロディ起動ボタンは、割と誰もが触れやすい状態になっているので、そういう事件がもっと頻発してもおかしくないとは思っていたのですが。
柏駅でペットボトルを拾おうと線路に降りた女子高生がいたんですか?誰か声をかけなかったのでしょうか?
こっち阪急京都線では、ケータイでのおしゃべりに夢中になって通過電車に接触して、身の毛もよだつ死に方をした女子高生がいました。とても詳しく書けません。

投稿: れじぇんど | 2009.11.25 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/46723819

この記事へのトラックバック一覧です: これ絶対に痴漢の仕業だと思いました:

« 井の頭線の電車なんですが・・・ | トップページ | 新幹線に乗り遅れ? »