« 草津市事業仕分け市民判定員 参加始末記 | トップページ | 2009年を振り返って »

2009.12.24

ウチの3姉妹 2009年のクリスマスイブ

寒波もどこふく風と今日も大暴れのウチの3姉妹ですが、お待ちかねのクリスマスイブがやってきました。プレゼントがもらえる日です。

小学校も幼稚園も一昨日の22日が終業。23日から冬休みが始まっています。みせすれじぇんど氏にとっては、朝から夜まで終日3姉妹の世話に追われて、気を休める余裕もない悪夢のような日々が続きます。

ワタシは22日から仕事でビジネスホテルに滞在しています。クリスマスイブは3姉妹とは別の地で過ごすことになります。ひとりで過ごすクリスマスイブは何年ぶりかな?と思ったら2年連続でした(汗)

でも、出張に出る前に、ちゃんとサンタさんの仕掛けはしておきましたよ。

ワタシ、19日土曜日にコソッとトイザらスに行って、3人分のプレゼントを購入しておきました。それを普段あまり開け閉めしない押入れに隠しておきました。クリスマスイブの夜、ヤツらが寝静まってから、みせすれじぇんど氏がそのプレゼントを枕元へ・・・という算段になっています。

長女「1号」にはニンテンドーDSソフト、二女「2号」には18インチのブルーの一輪車、そして三女「V3」にはディズニーのシンデレラのドレスです。

1号は、もう10歳にもなったのだから、今年あたりにはサンタの正体を理解するでしょう。ただ1号にお願いしたいのは、その正体を妹2人には、まだバラさないでほしいということですね。V3なんか、まだ幼稚園に行く前です。こんな段階でサンタが実在しないことを知ったら可哀そうですよね。願わくば数年後にお友達からサンタの正体を教えてもらってほしい・・・というのが理想です。

画像は宿泊中のホテルのロビーにあるツリーです。ウチにも飾ってあるかな?Hi363434

|

« 草津市事業仕分け市民判定員 参加始末記 | トップページ | 2009年を振り返って »

コメント

我が家も準備済みです。
ヒメのご希望は、アニメのキャラクターの手帳セットです。
今日はきっと、公文の宿題も進むことでしょう(~_~;)

もうサンタさんからプレゼントは来ないニィニですが、パパ&ママからのプレゼントもなくなりそうです。
あまりの成績急降下に…(-_-;)
ただ、おばあちゃんからプレゼント代をもらっているので、ゲーム以外の何かを買ってあげられるかな…。

投稿: こしぴー | 2009.12.24 02:04

三人分のプレゼントって選び甲斐ありますね。
事前に考えておかないとお店でパニくりそう!
ドレスって言うのが女の子ですね~♪
お姫様ごっことかするんでしょうね♪

投稿: kanako | 2009.12.24 10:35

> こしぴーさん
ウチも祖父母からのプレゼント代というのがイレギュラーなクセモノでして・・・
ニィニくん、もうプレゼント無しですか。
ウチの1号は元々成績が良くないから、急降下しようにも下がる余地がありません。
なんかニィニくんの境遇が気の毒です。かつての自分を見るようで同情します(汗)

> kanakoさん
ワタシは男の子ですから、本当に事前に買うモノが決まっていないと、売り場でパニくります・・・
女の子の好きなものって、やっぱり分からないですわ。
男親が選ぶモノって、自分が女の子だったら欲しいと思っていたモノらしいですから。
ただウチのV3、お姫様ごっこするようには見えないんです。単にコスプレしたいだけのような・・・(笑)

投稿: れじぇんど | 2009.12.24 23:35

事前に用意したプレゼントを隠しておく…っていうのが
懐かしいですー。
お嬢たちは今年も大喜びだったでしょうねpresent
個人的にV3ちゃんのシンデレラ姿が見たいです。
かっわいいんだろうなあ。

投稿: レモングラス | 2009.12.26 22:24

まだワクワクしてサンタさんからのプレゼントを
期待している時期は可愛いですよ~☆

ウチは今年からクリスマスプレゼントは撤廃となりました(笑)( ̄ー ̄)
もうサンタの存在など、とうにバレているのに
まだ長男(中1)が要求してくるので。。無視しました
姉からも「もう無理じゃん?」と言われて
しぶしぶ諦めた長男よ~直ぐにお年玉が貰えるので
良しとしてくれ!(苦笑)(^-^;

投稿: ドライマンゴー | 2009.12.29 09:02

> レモングラスさん
ワタシらの親の世代も、やっぱりプレゼントを隠しておいてくれてたのでしょうね。
ウチの両親思い浮かべたら、何か想像できないんです(笑)V3のシンデレラ姿は必ずアップします。
面白いですよ。似合ってなくて(笑)
でも本当にうれしそうでした。ちょっと肩の荷が降りました。

> ドライマンゴーさん
今回のウチのプレゼントにハプニングがありまして・・・
本文中に書いた、2号用の「18インチのブルーの一輪車」が、サドルが高すぎて合わなかったので、購入したトイザらスで返品交換してもらったんです。
当然2号が
「サンタさんは帰っちゃったのに、どうして代わりのモノをくれたの?」
と尋ねてきたので、ワタシとっさに
「大津市にサンタさんの事務所があるのでそこで代えてもらった」
と(笑)
すると1号が
「サンタさんがフィンランドの事務所から出発するところをテレビで放映してたから、大津にも休憩用の事務所があるんだ」
と予想外の助け舟を出してくれまして・・・
ウチ、もう少し「サンタは実在する」でがんばります。

投稿: れじぇんど | 2009.12.29 09:45

れじぇんどパパは、優しいなぁ~っ。

わたしは現実派なので、夢を壊してるかも!!

「サンタなんていませんから。」

と娘には教えてます。(汗)

投稿: にゃんこ | 2009.12.31 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/47095990

この記事へのトラックバック一覧です: ウチの3姉妹 2009年のクリスマスイブ:

« 草津市事業仕分け市民判定員 参加始末記 | トップページ | 2009年を振り返って »