« 定点写真その3 京都 京阪電車三条駅 | トップページ | 四条河原町阪急閉店によせて »

2010.01.27

お年玉年賀ハガキの番号って・・・

今は筆まめとか筆王のようなソフトを使用して、年賀状の宛名を印刷する人が増えていますよね。

ということは、作成した住所録を読み仮名の五十音順に整理している人も多いはず。

何が言いたいのかって?

そう、全国の相原さんや青木さんのような、五十音順に並べた場合にアタマのほうにくる苗字の方々が受け取る年賀状は、お年玉年賀葉書のクジ番号が、やたら末尾が00とか01が多いんじゃないかな?ってこと。

だってみんな最初に相原さんや青木さんを印字してしまうでしょ?最初のハガキはクジの番号00だもの、普通は。

今年のお年玉つき年賀ハガキの当選番号で、切手シートの当たり番号に「00」が来たのを見て、そんなこと思った次第です。

相原さんや青木さん!今年はやたら切手シート当ってません?(笑)

|

« 定点写真その3 京都 京阪電車三条駅 | トップページ | 四条河原町阪急閉店によせて »

コメント

我が家は「00」で切手シート1枚当たってました(*^_^*)

投稿: こしぴー | 2010.01.28 00:20

> こしぴーさん
ウチ、「00」で2枚当たってました。
五十音順なら後半の苗字なんですが(笑)

投稿: れじぇんど | 2010.01.28 21:21

あ~~!そうだ!
うちのチェックしなくちゃ~~
美味しいもの当たってないかな~~

うちは「み」だから「00」は少ないってことかしらね~
・・・・ちょっと調べたら
「00」は1枚もなかったよ

投稿: みや | 2010.01.30 20:34

> みやさん
「00」以外で当たりがありました?(笑)
美味しいモノは?

今年のウチは結局お年玉切手シートが3組当っただけでした。
それでも過去一度だけ2等が当ったことあるんですよ。
DVDプレーヤーでした。今も保有してます。BDの予備になっちゃってるけど。

投稿: れじぇんど | 2010.02.01 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/47391803

この記事へのトラックバック一覧です: お年玉年賀ハガキの番号って・・・:

« 定点写真その3 京都 京阪電車三条駅 | トップページ | 四条河原町阪急閉店によせて »