« お年玉年賀ハガキの番号って・・・ | トップページ | グリーン車の思い出(爆) »

2010.01.30

四条河原町阪急閉店によせて

やっぱり寂しいですね。

Kyotoshiden7709281

ワタシは残念ながら、四条河原町阪急で頻繁にお買いものした記憶はありません。たまに京風らーめん「あかさたな」に訪れる程度でした。

ただ「待ち合わせ場所」としては何度利用したのか数え切れません。今になって、過去に誰とどういう目的で待ち合わせしたのか思い出してみると、赤面してしまいます。それほどものすごく思い入れがあった場所です。

ビル本体は住友不動産がオーナーということですから、閉店後に解体されるということはなく、新たなテナントが決まれば、ほぼ変わらぬ姿でビル自体は存続するのでしょう。願わくば、若い方々を引き付けるビルとして存続してほしいものです。

画像は昭和52年9月に撮影した四条河原町阪急です。

|

« お年玉年賀ハガキの番号って・・・ | トップページ | グリーン車の思い出(爆) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/47432263

この記事へのトラックバック一覧です: 四条河原町阪急閉店によせて:

« お年玉年賀ハガキの番号って・・・ | トップページ | グリーン車の思い出(爆) »