« ウチの3姉妹 2010年バレンタインデー | トップページ | ウチの3姉妹 三女の誕生日 »

2010.02.20

草津線全通120周年記念列車

11時30分に草津駅を発車しました。

Hi363548_2

ゆっくりと約1時間かけて柘植に向かいます。
列車はDD51のプッシュプル。柘植駅で機回しすることができないということですかね。
先週は関西線で、列車撮影が目的のマナーの悪い鉄オタが線路内に立ち入り、列車を運休させてしまうという嘆かわしい事件がありましたが、今日の草津駅はさしたる混乱はありませんでした。

Hi363538_3

というのも写真撮っている人々に家族連れが多く、記念列車の乗客も加わって、何というかアットホームな雰囲気に包まれていましたから。

草津駅前のペデストリアンデッキでは柘植駅の復刻駅弁の販売や、草津線沿線の名物菓子等の無料配布が行われていて、行列ができる賑わいになっています。

PS.夕刻5時頃、草津駅近辺にて、この記念列車の回送を撮ろうとした鉄オタが、またまた線路内に立ち入ったそうです。もー救いようが無いね。マナーの悪い人間が一部いることは、昭和40年代のSLブームの頃からのハナシで、今に始まったことではないのですが、ここ2~3年は妙に目に付きます。オマエら、ひょっとしてゆ〇り世代?

Hi363533

|

« ウチの3姉妹 2010年バレンタインデー | トップページ | ウチの3姉妹 三女の誕生日 »

コメント

これですね♪
最近このゲームやってます。
http://pics.livedoor.com/u/shoji3000/6321881/large


投稿: shooooji | 2010.02.20 14:42

> shoooojiさん
これ、何のゲームですか?(汗)

投稿: れじぇんど | 2010.02.21 00:56

このゲームは電車を基盤とした街開発シミュレーションゲームです。
線路を敷いて電車を走らせたり、貸しビルやデパートなどの子会社で儲けるゲームですね。

20年前にA列車で行こうⅢの時にはまって時々買って楽しんでます。
現在は9まで出てます。

ウィキペディアによる解説↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/A%E5%88%97%E8%BB%8A%E3%81%A7%E8%A1%8C%E3%81%93%E3%81%86%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

投稿: shooooji | 2010.02.23 12:33

> shoooojiさん
あっ、A列車で行こうだったんですね(汗)
ワタシ、やってましたやってました。
でもプレステ1用ソフトを最後に遊んでません。
だからあのDD51紹介画像、見たことなかったです。
昔の「トラックに資材を積んで運搬できたバージョン」が懐かしいです。

投稿: れじぇんど | 2010.02.23 18:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/47614957

この記事へのトラックバック一覧です: 草津線全通120周年記念列車:

« ウチの3姉妹 2010年バレンタインデー | トップページ | ウチの3姉妹 三女の誕生日 »