« 新幹線500系のぞみバームクーヘン | トップページ | 草津線全通120周年記念列車 »

2010.02.14

ウチの3姉妹 2010年バレンタインデー

日曜日のバレンタインデーでしたね。

Hi363508

で、1枚目の画像が今年のワタシの戦績です(笑)

そうです、ウチの3姉妹とみせすれじぇんど氏からのプレゼントです。モロゾフはみせすれじぇんど氏のチョイスです。購入費用はすべてみせすれじぇんど氏から出ています。長女1号は手作りチョコに挑戦しようとしていたようですが、あえなく挫折したとのこと。

でも、せっかくのチョコレート、結局はほとんどウチの3姉妹が賞味してしまいます。ウイスキーボンボンならワタシが独占できるので嬉しいのですが(爆)

本年は会社関係の義理チョコはゼロです。というかゼロでいいんです。贈るほうの女性軍はあまり意味のない出費をしなくて済むし、また男性軍だって妙に費用のかさばるホワイトデーのお返しをしなくて済みます。今年を機会に、来年以降も義理配りをやめる方々が増えるんじゃないでしょうか。

まあ会社関係のホワイトデーお返しがなくなっても、3姉妹へのホワイトデーのお返しはストップできませんから、こればっかりは曜日に関係なく継続ですね。アイツらへのお返し、年々費用が高くつきます・・・

|

« 新幹線500系のぞみバームクーヘン | トップページ | 草津線全通120周年記念列車 »

コメント

今年のバレンタインは、売場自体が寂しくなってました。今日行ってビックリ。

不況真っ只中、実感しました。

投稿: にゃんこ | 2010.02.14 22:17

> にゃんさん
こっち(アルプラザ)の特設チョコ売り場はけっこう賑わっていました。あまり不況は感じませんでした(謎)

ひとつ気になるのは売れ残ったチョコレートの処置です。
お行儀の悪いスーパーは、チョコをみんな卸店に大量返品してしまうんでしょう。それで卸店もメーカーへ返品。賞味期限が近づき出荷期限が切れた段階で、チョコはすべて廃棄処分・・・。で「業績悪化」に行き着く。
不況って誰が作ってるんでしょう・・・

投稿: れじぇんど | 2010.02.15 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/47566593

この記事へのトラックバック一覧です: ウチの3姉妹 2010年バレンタインデー:

» モロゾフ バレンタイン チョコ ロブソワール [なんでも情報]
この情報には、個人的に興味あり。。。。。ですね。よーく わかりました。うん、うん。ホワイトデー♪女の子 …… それは永遠の謎。 ホワイト...ウチの3姉妹 2010年バレンタインデー: アミーチ モロゾフはみせすれじぇんど氏のチョイスです。購入費用はすべてみせすれじぇんど氏から出ています。長女1号は手作りチョコに挑戦しようとしていたようですが、あえなく挫折したとのこと。 でも、せっかくのチョコレート、結局はほとんどウチの3姉妹が ...(続きを読む) 先日テレビに、雑誌のモデルさんが出演されていた~... [続きを読む]

受信: 2010.02.18 17:47

« 新幹線500系のぞみバームクーヘン | トップページ | 草津線全通120周年記念列車 »