« さぬきうどん探訪vol.14 鶴丸 | トップページ | もうすぐ引退する電車 その3 »

2010.03.03

ウチの3姉妹 花粉症

今日はひな祭りだと大暴れのウチの3姉妹ですが、長女「1号」にとってはうっとうしい季節となりました。

というのも、タイトルにあるとおり、「1号」はかなり重症の花粉症なんです。

Hi363599

この月曜からは、この画像にあるようなゴーグル付けて通学してます。

ウチの「1号」、幼いころは特に花粉に反応してなかったんですけど、2005年3月、まだ東京都昭島市に在住していたときに花粉症の症状が出始めました。昭島市って奥多摩からさほど遠くないから花粉量が多かったのでしょうか・・・

東京の某所に花粉症の名医がおられます。今から考えれば、ウチの「1号」を早めにそこに連れていっておけば・・・と少々後悔しています。

ちなみにワタシはまったくと言っていいほど花粉症には無縁です。自慢になりませんが。

|

« さぬきうどん探訪vol.14 鶴丸 | トップページ | もうすぐ引退する電車 その3 »

コメント

この季節憂鬱ですよね~長女ちゃんお大事にですsun
我が家もしばらく患者は旦那だけでした
なので布団も干すし洗濯物もガンガン?日光に当てていましたcat
しかし八王子在住2年半で蓄積されたのか?
こちらに越してきて2年後過ぎ位から鼻風邪のような
症状が私に現れ初めましたcoldsweats02
自分は「花粉症」とは無縁だと思い込んでいたので
病院の血液検査で立派な患者だと判明した時はショックでしたwobbly
今は布団は干していません(洗濯物は相変わらず天日干しがメインですが。。(苦笑))
子供達は今のところセーフですscissors

投稿: ドライマンゴー | 2010.03.13 09:38

> ドライマンゴーさん
八王子在住の頃ですか?
ウチは昭島在住だったときですから、奥多摩に近い所というのが共通ですね。
やっぱりあの辺りはスギ花粉が多いということなんでしょう・・・
今年は例年よりは花粉が少ないようですね。症状が少しでもマシですか?
ウチの1号、去年よりは症状軽いみたいです。

投稿: れじぇんど | 2010.03.15 02:11

私が発症したのは流山に越してからですが
主人は独身の頃から花粉症でした

八王子は飛散量が凄かったですよ~!
エルガード(目薬)のCMのように
風で黄色い花粉が帯状に飛んでいましたから(苦笑)
あと駐車場の車体にもキナコのように積もっていました

今年は大分楽なのですが~ここ2週間程は辛いです
(私の場合はGWが終わる頃まで症状が出ます)

投稿: ドライマンゴー | 2010.03.18 10:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/47713019

この記事へのトラックバック一覧です: ウチの3姉妹 花粉症:

« さぬきうどん探訪vol.14 鶴丸 | トップページ | もうすぐ引退する電車 その3 »