« さぬきうどん探訪vol.13 なかむらうどん | トップページ | ウチの3姉妹 花粉症 »

2010.03.01

さぬきうどん探訪vol.14 鶴丸

さぬきうどんのお店紹介。第14弾は「鶴丸」です。

091228_1

みなさん、居酒屋やスナックでお酒飲んだあと「締めのラーメン」を食べることあるでしょ?

なら、さぬきうどんの本場香川県では「締めのさぬきうどん」があるんでしょうか?

答えは・・・あるんじゃないかな(笑)このお店「鶴丸」がその答えのひとつですね。

今まで紹介したお店とは大きく異なって、このお店の営業は夜8時からです。1枚目の画像のように動画が映し出される大きな看板が光り輝きます。繁華街の中のまさに「締めのさぬきうどん」を賞味するためのようなお店です。

一番人気のあるのは2枚目の画像にあるカレーうどん(700円)です。ワタシは適度にタマネギが加えられてお酒のあとには心地よい卵とじ(650円)の常連です(爆)

091228

とはいえ、ここは常時店頭で丁寧に手打ちで造られている麺が出色だし、メニューも多くて、お酒の後の締めのためだけにあるようなお店ではありません。昼間の有名店と同じく「ここにうどんを食べに行く」のを目的に行っても、その期待を裏切ることはないと思われます。

場所は高松市きっての夜の繁華街である古馬場にあります。フェリー通りと国道11号の交差点からフェリー通りを北、つまり海のほうに向かって150mくらいのところに左側にあります。フェリー通りに面しているのでわかりやすいと思います。

お子さん連れの観光客には行きにくいかもしれませんが、お仕事の出張で高松市へ行かれる方には重宝するでしょう。

鶴丸
高松市古馬場町9-34
営業時間 夜8時~翌朝4時頃まで
駐車場はありません
日曜祝日は休み

|

« さぬきうどん探訪vol.13 なかむらうどん | トップページ | ウチの3姉妹 花粉症 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/47678088

この記事へのトラックバック一覧です: さぬきうどん探訪vol.14 鶴丸:

« さぬきうどん探訪vol.13 なかむらうどん | トップページ | ウチの3姉妹 花粉症 »