« 230,000アクセス御礼 | トップページ | 竜馬に大接近 »

2010.04.08

ウチの3姉妹 2号の入学式は今日でした

満開の桜の下、今日も大暴れのウチの3姉妹ですが、うち次女「2号」が本日無事に小学校の入学式を迎えました。

Hi363762_2

ここ滋賀県は例年より若干桜の開花が遅れていましたので、かえって本日の入学式にはジャストのタイミングとなりました。とはいえ2号の入学した小学校は開校8年目の学校なので、まだ桜の木が細く(笑)て、よくある「桜の木の下で微笑む新入生の画像」を掲載するほどではありません。ご容赦ください。

体格が小さい2号なのでランドセルが本当に重そうに見えます。

退屈だろうけど1時間の入学式典にがんばって付き添った三女「V3」は、明日が幼稚園の入園式です。

長女「1号」は千葉県松戸市の幼稚園を卒園してから千葉県柏市の小学校に入学しました。で、次女「2号」は今日こうして滋賀県草津市で入学式を迎えました。果たして三女「V3」はどこの地で入学式を迎えることになるんでしょうか?(謎)

|

« 230,000アクセス御礼 | トップページ | 竜馬に大接近 »

コメント

あちこちで入園するのもまた思い出でしょう♪
3人3様の成長ですね♪

投稿: kanako | 2010.04.09 08:57

> kanakoさん
ありがとうございます。本当に「いい思い出」になります。
とはいえ、いい思い出だと振り返られるのはもっと年月が経ってからでしょう(笑)
今は制服(2号の小学校は公立ですが制服あります)をどう工面しようとか、PTAの役員や委員はどうしようとか、現実的な事項への対処でアタマ一杯ですう。

投稿: れじぇんど | 2010.04.10 17:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/48031622

この記事へのトラックバック一覧です: ウチの3姉妹 2号の入学式は今日でした:

« 230,000アクセス御礼 | トップページ | 竜馬に大接近 »